2017.07 1日目【移動】【ビッグレッドファーム①】 | 馬旅記録♪+α☆

馬旅記録♪+α☆

馬が可愛くて好きで、まったりした馬の姿が特に好きなので牧場見学によく行きます♪
行った時の記録を綴っています☆

7月と8月の馬旅予定を立てた時に、金額の高さに驚愕ポーン!!

2泊3日で(航空券、ホテル、レンタカー)7万はしてて、8月なんて9万…滝汗ハッ

何処か安い日にち、方法は無いか探してPC

神戸空港発の航空券にする事で、7月上旬の土日月曜日が何とか6万5千円に収まりました札束DASH!

普段より1万円高いぐらいですが、神戸空港は家から遠いので、朝の出発が早くなりましたアセアセ

一人旅の辛い所で、体調思わしくなくても車運転するの自分しか居ないんですよねガーン

8:20神戸空港発なので、7:45に神戸空港に着くように家を出ると、5:40になりましたハッ

4:30に起きて、5:40に家を出て、梅田で阪急に乗り換えて

更に三ノ宮でポートライナー線に乗り換えて20分、7:40に無事空港に到着足アセアセ

もぅ汗だく滝汗

さすが7月、暑くて暑くて…ハートブレイク

神戸空港、12年ぶり(この時は沖縄へ)に行ったんですが

こんなに小さかったっけ??って感じました(笑)

関空に行き慣れてしまったんですかね汗

ANAとスターフライヤーのカウンター以外は目立つものは無く…。。

それでも凄い人!で、スーツケースを預けるのに15分並んで、時間に余裕が無かったので検査場もそのまま通過して、数分後には搭乗開始!!

初の満席を経験しながら、定刻の8:20に離陸しました飛行機

10:15に新千歳空港に到着して、通路に出て皆さん口々に『暑いι(´Д`υ)アツィー!』と言ってましたハッ

大阪と変わらない気温!!北海道は異例の暑さに見舞われていたようで、ちょっとびっくりゲッソリ

スーツケース受け取る所が人でごった返しててここでも一汗かきましたアセアセ

Twitterのノーザンホースパーク公式をチェックして、ウインドインハーヘアーとのふれあい体験は10:30で間に合わない事を確認し

諦めて早めのお昼ご飯を食べに3階へ向かいましたひらめき電球

ワンズレンタカーに『買物するのでまた後で電話します』と電話して、3階のラーメン道場へ足DASH!

旭川ラーメンの梅光軒で海鮮ラーメンの醤油を食べましたラーメン

醤油が好きなんで、旭川ラーメンにしましたもぐもぐ

北海道らしい食べ物を食べて満足口笛(笑)

汗だくだくアセアセになりながら、店を出て、ワンズレンタカーにお迎えの電話をして

白い恋人のホワイトチョコソフトクリームを食べながら、迎えのバンを待ちましたひらめき電球

他にも待ってる方が何組も居て、乗り込んで、11:30にワンズレンタカー店舗に着いて、受付もちょっと時間がかかりましたにやり

この時点で私は夏バテ気味(笑)

デミオに乗り込んで、冷房をMAXに入れて涼んで、ビッグレッドファームをカーナビに入力ひらめき電球

今回は、暑くてしんどくなると思ったので、色々な牧場を巡るのは諦めました真顔

ビッグレッドファームメインで新冠を巡る予定ですひらめき電球

日高の無料高速を走って、高速が無くなる所からは海沿いを走って、日西牧場に寄りました車DASH!

ビワハヤヒデが放牧地にいない…ゲッソリ

諦めて戻ろうとしたら

馬房から顔出してるー!!

生存確認!スマホで調べたら、後で見学中止になっていたようで…_| ̄|○ il||liハッ

暑過ぎて酷だから出さないのかな?と思いながら、すぐビッグレッドファームに向かいました車DASH!

※昨日読んだ優駿8月号に、股関節を痛めて見学中止になったと書かれていました。早く良くなって欲しいです。

13:30過ぎにビッグレッドファームに到着!

車は10台は止まってましたキョロキョロ

コスモバルク達の居る放牧地方向へ行くと、目に飛び込んで来たのは…

トラストー笑い泣きキラキラ

そう、岡田総帥が馬主の、皐月賞、ダービー、安田記念に出走したトラストです!

去年9月にビッグレッドファームで見て、人懐っこさに惚れてラブ応援していたので

■2016.09 トラスト☆■

沢山走ったトラストが休みを貰えて、しかもビッグレッドファームで休んでいる事に感動えーんキラキラ

『頑張ってたねぇ~』『怪我無く走ってくれて良かったよ~』

と一方的に語りかけながら動画と写真を撮りまくりましたカメラキラキラ

種牡馬達はずっと居るけど、トラストは数ヶ月しか居ないだろう、とトラストの前で過ごすこと30分ひらめき電球

愛想抜群のトラストは変わってなくてキラキラ

人の傍に来てくれるのですが、トラストがうとうとし始めたので、立ち去るチャーンス(可愛くて離れられないえーん)

なので、また帰りに寄ると決心し、コスモバルクの所へ向かいました足DASH!

コスモバルクも寝てましたほっこり

■一瞬こっちは見た■

起こすのは悪いので、そっと向かいの放牧地へ足

先月はロサードが居たんですが、マイネルリヴァティが居ました!

リヴァティも久しぶり!!

去年もそうでしたが、今回もずっとグイッポしてましたほっこり

その向かいの放牧地、いつもはグラスワンダーが居る放牧地にはロサードが居ましたニコニコ

アブが多くてガーン尻尾、足、顔を振って追い払ってましたハッ

スタリオン前の並んでいる放牧地の奥へも進んで足

■ジョーカプチーノ■

■アグネスデジタル■

そして、人が沢山居るゴールドシップニコニコ

■シロツメクサが一杯■

多いので次へ続きますカメラDASH!