2016.11.21(月) 4日目【中村牧場 ヒシミラクル】 | 馬旅記録♪+α☆

馬旅記録♪+α☆

馬が可愛くて好きで、まったりした馬の姿が特に好きなので牧場見学によく行きます♪
行った時の記録を綴っています☆

朝6時に起きて身支度をして、7時に全ての荷物を持って、アネックスホテル1階に降りて、スーツケースを預けてご飯を食べましたお弁当

アネックスホテル3回の朝食で、初めてバイキングでした口笛(2回は朝食食べるお客が少なく、お善で出てきた)

自分で好みを取ると、凄い偏りがおにぎり(笑)

ゆっくり食べてる時間は無く、7:30にはホテルを出て、浦河町へ向かいました車DASH!

この日はそれまでの3日間と違って、めっちゃ寒かったですアセアセ

貼るカイロをお腹と腰に付けて、靴にも付けましたくるくる




静内から浦河町は約50km、車で1時間弱ですひらめき電球

最終日1発目の目的は、中村牧場サンに居る、ヒシミラクルですおねがい



ヒシミラクルの見学は、前日までにふるさと案内所で見学申し込みが必要でしたひらめき電球

希望時間と名前と電話番号を伝えておいて、柏陽館(はくようかん)の駐車場に15分前までに行かなければなりません。

で、見学可能かどうかは、15分前でなければ分からないと言うドキドキシステムでしたガーン!

カーナビに柏陽館の住所を入力し、海沿いに車をひたすら走らせ、8:15分には到着しました!!

■看板出てます■


■柏陽館の建物■



トイレに行きたかったですが、海沿いはコンビニがあるけど、途中で曲がって山方向に進むと、コンビニは無くなりますので、トイレは済ませておいた方が良いと思いましたニヒヒ

そして8:45にふるさと案内所から電話が!

『駐車場に着いてますか?』と聞かれて、着いてます!と告げると『それでは牧場サンに電話確認して、すぐにかけますのでお待ち下さい』と、電話は一旦切れますひらめき電球

ほんとにすぐ、ふるさと案内所から電話があって『見学可能との事です。柏陽館からの道順をお伝えしますので、メモの準備をして下さい』と言われます!

メモ帳とペン鞄に入れてて良かった滝汗DASH!

詳しい道は載せて良いのか分からないので、知りたい方はメッセージ下さいメール(笑)


放牧地に着くと…白い馬体が見えるので、すぐ分かりましたラブ

寒いガーン水溜りが凍ってましたカナヘイびっくり


ヒシミラクルは随分と奥に居て、カメラを準備してたら、こちらに気付いてトコトコ来てくれました!!!!


■こんなに奥に居たけど…■


■どんどんこっちに来る~■


動画でも撮りました笑い泣きカナヘイハート

■近いですキラキラ




■白いね~照れ






■晴れた空に芦毛が栄えますねラブラブ


■また奥に戻って行きました~バイバイ






私が着いてすぐ、誰か来たと寄って来てくれたヒシミラクルキラキラ

目の前に居てくれたのは3分程でしたが、近くで見れて感激しました笑い泣き!

心置き無く、イーストスタッドに迎えました車DASH!



9:10に出て、イーストスタッドへ急ぎました車DASH!

山の中の道より、海沿いの道の方が日が当たって、道は凍って無くて良いと聞きましたが、時間のかからない山の道を走りました!

途中に菊花橋と桜花橋を通りましたおねがい









写真がこれ以上貼れないので、次に続きますニコニコ