2016.11.21(月) 4日目、part2【イーストスタッド】 | 馬旅記録♪+α☆

馬旅記録♪+α☆

馬が可愛くて好きで、まったりした馬の姿が特に好きなので牧場見学によく行きます♪
行った時の記録を綴っています☆

9:10に中村牧場を出て、イーストスタッドに着いたのは9:45でした!

見学者用駐車場に車を停めますひらめき電球

■看板出てます■


看板左にある小さな小屋に名前を書く紙がありますひらめき電球

日付、来た都道府県、人数、フリーコメントを記入しますニコニコ





時間厳守で、10時に駐車場のチェーンが張られて受付終了してしまいます!



■放牧地の地図も貼られてましたひらめき電球




最終的に車5台、見学者はカップル2組、単独参加が3人でしたひらめき電球

9:55ぐらいに、車に乗ってスタッフサンが来ました!!

スタッフサンを囲んで、まずは説明がひらめき電球

1人の男性に『あれっ?昨日も居ましたよね?では先にどうぞ』と、説明無しで行かせて貰ってましたキョロキョロ



放牧地の紙は1枚ずつ貰えましたおねがい

『右下の2頭は、歩くと遠いので、11時過ぎてから帰りに車で前まで行って、道脇に車を停めて貰ってかまいません』との事びっくり!!神対応ですねキラキラ

あとは『11時にはきちんと駐車場まで戻って来て、チェーン付けといて下さい!それではどうぞ!!

と歯切れの良い説明で、ヨーイドンで早歩きで放牧地へ向かいました足DASH!

放牧地へ向かう途中で、見学者休憩所なる小屋?を見かけましたが、寄り道せずに馬の元へ!



ダダダーカナヘイびっくりっと、左回りで写真を撮って行きましたアセアセ























見学者に興味を示してくれる馬も居て、大好きな鼻ハートアップ撮れましたキラキラ

下から撮りたくてしゃがんでると、ぐいっと首を伸ばして来ますびっくりハッ

ちゃんと避けてます!後ろに尻餅ついたりもしますが笑い泣き









ディープスカイやったかな?
馬服を着せて貰うのに、何故かスタッフサンとバトってましたウシシ







着た後はあっさり大人しくしてましたニコニコ







可愛いお顔を見せてくれましたラブラブ徐々に曇って来てたのが残念ガーン


■見学者に興味無し(笑)ダンカーク■






マコトスパルビエロはパドックが小さくて、見学者に興味深々キラキラ







むっちゃ鼻!!どの子やったかなぁ~タラー







■ちょっと近くになったダンカーク■




この子も顔を出してくれてましたニコニコ





ドドドっと聞こえて、そっちを見ると…



マジェスティックウォリアーが激走してました!(それを見ているオウケンブルースリ(笑))





栗毛で鼻と口も白いとかメッチャ可愛いラブ






マジェスティックウォリアーは見学者の前まで突進ハッ
ビビって逃げる見学者、と言う構図でしたびっくり



耳を絞るガーン



オウケンブルースリはひたすらガン見してました(笑)


そして吊られて走る!!




10:50に駐車場へ向かいました足DASH!


スタッフサンの説明にあったように、車に乗って車メイショウドトウとタイキフォーチュンの前に行って、ハザードランプを点けて停車。





奥の方に居たのでこれで限界でしたカメラハッ



11時過ぎなので、11:30まで見学可な近くの牧場サンならもぅ1件ぐらい行けるかもしれませんひらめき電球

ずっとトイレ我慢してたので(笑)セブンイレブンに向かいました車DASH!

一息つくと11:30。。

急いでビッグレッドファームに向かいました!!