2016.11.20(日) 3日目【五丸・小泉牧場】 | 馬旅記録♪+α☆

馬旅記録♪+α☆

馬が可愛くて好きで、まったりした馬の姿が特に好きなので牧場見学によく行きます♪
行った時の記録を綴っています☆

前回の続きですニコニコ



10:30にレックススタッドを出発して、五丸牧場サンに向かいました車DASH!



メジロマックイーンが恋した女性、イクノディクタスが居ます!!

事前に電話して確認していたので、言われた様に、奥の放牧地に1頭で放牧されていましたひらめき電球

この時、凄い雨が雨が降っていて、カッパを着てもまぁまぁ濡れるレベルでした滝汗

菓子折りを持って、濡れない様にカッパの中に入れて、牧場スタッフサンを探し挨拶をしに行くと

はいはい~ニコニコと、放牧地奥に居たイクノディクタスを連れて来てくれました笑い泣きカナヘイきらきら(そして直ぐ仕事に戻って行かれました)

すかさず写真を撮りまくりましたカメラ!

29歳でも綺麗な栗毛で若々しかったです照れ



■イクノディクタス■





2分ぐらいで、イクノディクタスサンは奥に戻って行きましたひらめき電球





凄い雨でカメラも心配だし、レンズに水滴付いて撮れないので、数分で退散する事にしましたアセアセ

もぅ1度スタッフサンの所へ行き、お礼と菓子折りを渡すと『あいにくのお天気でしたね~ショック!』と残念がって下さいましたひらめき電球


また来ますと告げて、11時前に五丸牧場を出て、小泉牧場へ向かいました車DASH!

小泉牧場サンは11:30~13:00時までお昼休みなので、ギリギリかもアセアセと思いながら走っていると

途中、優駿記念館前で栗毛の馬体が見えましたキョロキョロ!

急遽寄る事になりました口笛



初めて見たサラブレッドのマヤノトップガンは北海道に行く度に見たくなります音符


10分もすると、雨はだいぶと小雨になっていましたひらめき電球

結構奥に居たので、望遠ズームを効かせてパチリカメラカナヘイびっくり







ん?みたいな感じで顔を上げてくれましたウシシ星



10分程見て、小泉牧場サンは間に合わなさそうなので、お昼休み時間も開いているビッグレッドへ向かいました車DASH!


11:40頃に着いて、既に放牧されていた馬達をチャッチャと撮りました(あまり時間の余裕が無いアセアセ)

■スタコラサッサと歩くジョーカプチーノ■






歩くの早くて置いてかれましたカナヘイびっくり(笑)



■ゴロをうって左半身だけ真っ黒なゴールドシップ■






この日も顔をなかなか上げてくれないまま、時間は過ぎていきましたアセアセ



新冠ホロシリ乗馬クラブの予約が14時で、受付は15分前までにしないといけないので、13時から小泉牧場サンに伺いましたひらめき電球

サラブレッド銀座の入口からわりと近いですねニコニコ音符



車を降りてスタッフサンを探すと、事前に電話してたので、スタッフサンが丁度出てきてくれてましたひらめき電球

スエヒロジョウオーを案内して貰ったんですが、すぐ前の出入口でスタッフサンを待ってる小さい子がジョウオーでした!!

牝馬サンは人懐っこくて可愛いと思っていましたが、ジョウオーも大人しくて可愛かったですラブ



■スタッフサンに顔を寄せるスエヒロジョウオー■



ジョウオーを撮ってる時に、スタッフサンが他の馬の所へ行くと、ジョウオーは一緒に付いてくのでツーショット多めになりましたカナヘイハート

牝馬サンカワユスラブ

他の子達も見せて貰い、ジョウオーの孫を呼んでくれたんですが、孫が群れのボスだそうで、耳を絞りながら孫登場~!

ジョウオーは後ろに下がっていました。昔は強かったけど、歳を取って争いは避けるようになったそうですひらめき電球

大人ですな、ジョウオーサンニコニコ


他の子達も可愛い可愛いラブラブ言いながら写真を撮りました爆笑

■皆眠そうでした(笑)■


ずっと見てたいぐらいでしたが、本来は仕事のお時間に、お相手して下さるスタッフサンがとても良い方でニコニコ

長時間のお邪魔は失礼かな…と思ったりもあって、菓子折りを渡してお礼を告げて、20分程でおいとましました車DASH!


※菓子折は何処の牧場サンも受け取ってくれますひらめき電球いえいえ⇔どうぞどうぞ!のやり取りとかは無いですニコニコ



次に向かったのはホロシリ乗馬クラブです車DASH!

次に続きます→