2016.11.20(日) 3日目【レックススタッド】 | 馬旅記録♪+α☆

馬旅記録♪+α☆

馬が可愛くて好きで、まったりした馬の姿が特に好きなので牧場見学によく行きます♪
行った時の記録を綴っています☆

3日目の予定は

・レックススタッド
・五丸牧場(イクノディクタス)
・ビッグレッドファーム
・小泉牧場(スエヒロジョウオー)
・ホロシリ乗馬クラブ

ですメモ


この日も北海道としては暖かい、予想気温12℃とかでした。
ちなみに午前中は雨の予報でしたゲッソリ



朝はホテルの朝食を食べて、8:15に出発しましたひらめき電球

途中セブンイレブンに寄って、飲物と一緒に行った人はカッパを買っていましたニコ

レックススタッドの向いにある、オーマイホースパークには15分前に着いて、車を停めて待ちました。

9時の3分前ぐらいに車から降りると、小雨が降って来たので、カッパを着て門へ向かうと、看板が出てましたニコニコ

見学は10:30までと、1時間半ありましたひらめき電球



入ってすぐ、お目当のスクリーンヒーローがおねがい!!

めっちゃ小さいパドックなので、馬が近くて最高でしたカナヘイきらきら

気性の問題で?スタッフさんが捕まえに行っても捕まらないので、パドックが小さいらしいですキョロキョロ

生えてる草が草が少なくてちょっと不憫タラー

2016年も大活躍だった、モーリスの父と言うだけあって、他の見学者サンもスクリーンヒーローに興味深々でした!



見学者が来ると近くに来てくれましたびっくり

■犯罪者風にびっくり


■可愛いラブ


■結構でかい!■


一通り他の種牡馬も見たかったので、一旦立ち去りました足DASH!



1枚ずつ取り敢えず載せます↓

















■キャプテントゥーレ■


来年からは社台のスタッフ向けの乗馬になるそうで…。見学者サン達に人気だったので残念ですショボーン





とある1頭に望遠レンズをパクっとされましたゲッソリハッ

ビッグレッドファームの種牡馬達には無い反応でビックリしましたアセアセ

距離取ってるつもりが、近づいてしまってるんですねゲッソリ反省ハートブレイク




結構柵の近くの草が好きな馬も居ましたひらめき電球



■ギロッとした目つきでちょいコワ(笑)■






■顔を出してくれたけど雨粒がえーん


■ずいずいくる馬でした!


■滅多に近くに来なかったキャプテントゥーレ■




時間制限を気にして、急ぎ目でぐるっと写真を撮って廻り、またスクリーンヒーローの所へ行きました!!

パドック内に生えてる草は少ないですが、草の餌桶?はありましたひらめき電球



空が暗くて、私のコンデジでは馬の表情が分かりずらいえーん



■立つ位置を変えて何とか写せた↓■


■スマホ(F値2)なら綺麗に写る■


■逃げないカラスとスクリーンヒーロー■


■じっとしてるスクリーンヒーロー■




基本的にとっても大人しかったし、カメラ慣れ?してるのか、じっとしてくれましたカナヘイきらきら

9月にビッグレッドファームで見て超可愛かったトラストの父親でもあるのか~照れとか感慨深く見てましたカナヘイきらきら

時間ギリギリまでスクリーンヒーローを見つめて、10:25分に来た門へ向かいました足

ちゃんと他の見学者サン達も自主的に帰って行きました車DASH!



モーリスの香港での活躍もあって、2017年度のスクリーンヒーローの種付け料は800万まで上がったそうですね!!

初年度が80万だったのに凄い!

ステイゴールドもそれぐらいから、最終的に800万まで上がったのもそうですが、種牡馬としての大成もあって、夢の広がる世界だなぁ~と思いましたおねがい照れDASH!



お次は個人牧場サンです音符