巣材集め・・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

先日のプチ遠征が続いてますが、少し休憩。


二週間ぶりにサンコウチョウに会いに行って来ました。

前回も♂、♀のペアが見られましたが、今回は巣作りをしていました。

ただ、残念ながら巣の場所が見れないところに作っているので

実際の巣に出入りする行動は見ることができません。


昨年は巣泥棒に巣を獲られましたが、今年も周りから見えにくい場所なのでどうなることでしょう。

巣泥棒を心配するなんて情けない世の中ですね。

無事に子育てが済むことを祈るばかりです。ヾ(。`Д´。)ノ



かなり枝の入り組んだ場所で、巣材を咥えたサンコウチョウの♀が見れました。

少々ピンボケ気味ですが、記念写真と思って見てください。(^o^;)

時の流れに-sannkoucyoumesu


おまけ。

関東地方は昨日梅雨入りしたみたいです。

ケロケロ。o(^▽^)o

時の流れに-kaeru