時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・




(ブログへのコメントは確認後に表示いたします)




NEW !
テーマ:

サシバなどの猛禽を撮っていると殆どがお腹からの写真になってしまいます。

 

背中を撮るには上空で旋回している時がチャンスです。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

皮肉にもカラスに追われた時なども撮れますね。σ(^_^;)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもの山でタカを撮っていると気になる場所があります。

 

丁度良い感じの枝の生え具合で、そこに何かがとまれば絵になるところだからです。

 

そこへとまったのがサシバ。

 

やはりトビやカラスとは違って凛々しい。o(^▽^)o

 

 

 

全体はこんな感じ。

 

 

 

 

拡大すると。

 

 

 

 

飛べと念じて。(^ε^)♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

台風が去れば涼しくなるだろうと思っていましたが、反対に真夏に近い暑さでした。(/_;)/~~

 

 

鳥さんの合間に、セミが撮りやすそうな場所にとまっていたので、お遊びに撮って見たら

 

なんと飛びながらおしっこをするのを撮れてしまいました。

 

昔々の子供の頃にセミを捕まえようとした時に良くかけられたことを思い出しました。

 

 

 

ついでにセミのにおしっこついて調べたところ、

 

「セミは、木の樹液を吸っているので、その時の余分な水分を体外へ出しているだけなので、有害物質は含まれていません。

一説によると、逃げる際に体を軽くするため飛び立つ瞬間におしっこをするんだとか。」

 

 

 

ということでかけられても心配は要らないみたいですね。(*^o^*)

 

 

 

三枚目からにご注目。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

雨も降っているしおとなしくしていようと思っていましたが、雨がザブザブ状態の中ツツドリへ。(;´▽`A``

 

 

雨の中待つこと一時間、少し雨が小やみになったころようやく登場してくれました。

 

出てくれたのはいいのですが、その場からずーーーーと動かず、なんとその時間が50分でした。

 

おかげで、いろいろな角度から撮れましたが、腕が疲れました。(/_;)/~~

 

 

 

最初の写真は虫さんを咥えていますので、見たくない人はスキップしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

真下から。

 

 

 

雨の降っているのが分かるでしょうか?

 

 

 

 

喝!! と言ったわけではありません。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。