奈良の旅 Ⅰ ( 鹿 ) | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・


中学生の修学旅行以来になるが奈良へ行って来た。


何しろかなり前のことで、奈良のことも記憶には大仏さまくらいしか残っていない。


そんなことから、一日だけ NPO 法人 なら・観光ボランティアガイドの会 “朱雀(すざく)”


S. I さんに、奈良公園、東大寺、興福寺などの観光スポットならびに撮影のポイントを


案内していただきました。 S.I さん ありがとうございました。


何回か奈良関係の話題をアップしますが、おつきあいの程お願いします。



やはり奈良と言えば鹿。 ということで今回は鹿。


現在約 1、100頭くらいいるそうです。



オスの鹿の角は10月頃には切り取るそうです。


でも、少数でしたが運良く ? 角を切られなかったオス鹿を見かけました。


osujika


メス鹿は優しい目をしています。


鳥と同じで動物を撮るときは、 "目" が大事ですね。


mesujika