三春滝桜の里の秋 | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

三春の滝桜は4月に最盛期を迎える。

ここには桜の満開の季節と、咲き終わって一カ月後ぐらいの時期に各々出かけた事がある。

先週の22日に磐梯に向かう途中、この時期の三春滝桜の里はどんなものかを見に寄ってみた。

少々、物好きかと思ったが、同じ考えの人はいるもので、ポツリポツリと桜の木を見に人がやって来た。

肝心の桜はやはり秋なので、なにか寂しい。華やかな姿のイメージには程遠いので公開する写真は

桜の周囲をメインとしてみた。今の時期の桜の周りは、農作地になっており、とうがらし(?)が実っていた。


三春滝桜と畑作物
三春滝桜と畑作物 posted from フォト蔵



周囲の農家の近くには柿がたわわになっており、里の秋を感じる。


三春滝桜の里の秋(柿)
三春滝桜の里の秋(柿) posted from フォト蔵



周囲の農地も稲の収穫が終わり、藁を乾す作業をしていた。鳩も良い餌場を見つけて、ご満悦だ。


三春滝桜の里の秋(収穫と餌をついばむ鳩)
三春滝桜の里の秋(収穫と餌をついばむ鳩) posted from フォト蔵



道端のねこじゃらしは逆光によって金色に光っていた。里の秋だ。

三春滝桜の里の秋(金色のねこじゃらし)
三春滝桜の里の秋(金色のねこじゃらし) posted from フォト蔵