次男の1歳のお誕生日パーティーは家族や親戚揃ってワイワイもしましたが

☟☟☟

1歳のお誕生日は兄弟同等に…親戚集まり次男のお誕生日会@おくゆか家。

お誕生日が1週間違いのベビ友が2人いるので

うっかり3人の合同お誕生日会もしました音譜

コストコのモンブランケーキの容器を再利用して(笑)

私は懲りずにまた、3人分の離乳食寿司を作りました爆  笑

軟飯をベビー3人分握り…

お野菜はお出汁で煮て、そのお出汁で生鮭を湯通し。

かぼちゃはせいろで蒸して皮を切る。

鮪もどき用の赤パプリカは湯引きして皮をむいたものを出汁汁につけておきました!

彩に黄色パプリカも一緒に!!

そしてちゃきちゃき軟飯のシャリの上にネタを乗せたり

雲丹もどきとして雲丹軍艦ならぬかぼちゃ軍艦を作りました🍣

赤パプリカはキレイに発色してくれるので映えるし、鮪もどきでいい感じ✨

黄色パプリカも映える~!!

2回目はしめじ軍艦も作ってみたよ!!

そんなこんなでこれは1回目の離乳食寿司。

2回目の離乳食寿司。

レパートリーがあまり変わってない…笑い泣き

どちらもいい感じ&わが子だけでなく2人のベビちゃんも

もぐもぐキレイに完食してくれて嬉しかった~アップ

実際にあげた時はパプリカや大根は小さくして提供しましたが…💦

アボカドは山葵もどき。

林檎の甘煮はガリもどき。

として添えたらよりお寿司っぽくなったよ~ラブ

子供達のくいつき半端なかった…笑

大人達も素敵ランチを食べながら(うっかり写真撮り忘れた笑)

食後には季節の和菓子と最近めっきりはまっている

ティースイーツラボさんのグルテンフリーの身体に優しいチーズケーキを食べつつ

わしゃわしゃ遊びまくる子供達を見ながらティータイムショートケーキラブラブ

 

二人目の1年ってあっという間。

何ならもうすぐ二歳になりそうだし…

というか恐らくあと10年位は

子供達二人に振り回されてあっという間なんだろうなぁ~笑い泣き

 

バタバタ毎日の中でひとつの節目である1歳のお誕生日に作った

うっかり自己満な離乳食寿司の備忘録でしたドキドキ

 

<関連記事>

初めて歩いた!!長男、1歳のお誕生日当日のバースデーディナー@おくゆか家。

長男1歳のお誕生日に…乳製品アレルギー対策の手作りお誕生日ケーキを。

1歳のお誕生日は兄弟同等に…親戚集まり次男のお誕生日会@おくゆか家。