うっかり2月の頭は長男の誕生日デシタ…が

今回は次男の出産や病院通いもあって

うっかり忘れてマシタ滝汗

週末には次男のお披露目も兼ねて親戚でパーティーしたんだけどね。

当日は完全にスルーさせてもらいましたよ。

こんなにも1年前と気合いの違いに我ながらビックリ。。。ワラ

そんな気合い充分だった長男の1歳のお誕生日には

もちろん??

手作りバースデーケーキを作りましたよんバースデーケーキ

2歳になった今は乳製品アレルギーも卵アレルギーも克服して

牛乳グビグビ。

好物はゆで卵の白身。

なムスコですが、1歳当時は乳製品アレルギーと卵アレルギー真っ盛りだったので

どちらにも対応できる手作りケーキを愛情こめて作りましたラブラブ

豆乳グルトで前の日から水切りヨーグルトを準備ビックリマーク

甘味は乳製品アレルギー対応の粉ミルク。

ボンラクトを使って赤ちゃん哺乳瓶

一段目はサンドイッチ用の食パンの上に

水切り豆乳グルトバナナの輪切り。

二段目は

ムスコが大好きなあまおうバナナ。

三段目(一番上)は

皮を剥いたみかんあまおう。

側面にはこれまたムスコが大好きな紫芋をつけました。

振り返ってみると…かなりボリューミィだったね笑い泣き

ろうそくは危険だと思ったので1歳のデコレーション棒??

を購入してケーキに刺しました。

するといかにも1歳のバースデーケーキ!!

という感じちゅー

1歳児って満腹中枢ないのかな??

しっかり夕食を食べた後でしたが

ムスコ、大興奮のまますごい勢いで食べてくれましたラブ

ちなみに1歳のお誕生日パーティーを

うっかり二日連続で開催したのでケーキも2回作り

2回目はこんな感じで作りましたケーキ

 

長男の1stバースデーに気合い入れ過ぎてしまって

次男に同じようにする気力が残っていないだろう所…

ママ様からの一言。

次男にも同じだけの気合いを入れてね!!

ぎくり滝汗滝汗

来年の今頃、次男坊にも愛情たっぷり手作りケーキ作れるかな。。

 

そんなこんなですっかり2歳になってしまった長男の1年越しの備忘録。

乳製品&卵アレルギー対応の

フルーツたっぷり手作りお誕生日ケーキでしたドキドキ