お金に関するちょっとスピリチュアルなお話♪ | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

信じるか信じないかは、

あなた次第ですニヤニヤ笑

 

 

 

さて。。。

お金が貯まるようになるには

 

お金が留まる口座

を持つ必要がありますキョロキョロキラキラ

 

ただし、この口座は自分で育てないと手に入りません。

ニヒヒニヒヒ笑

 

 

 

 

 

今、

お金が貯まってないなぁと思う人は・・・

 

お金が出ていく口座を使っています。

 

この口座には

穴が開いています。

その穴から、どんどんお金が落ちていっているので

働いてもお金が貯まらないのです。

 

口座に穴があるとはどういうことかというと。。。

 

なんらかの引き落とし口座になっているということですニコニコ

引き出しが多いというのもそうですねニヤニヤ

 

 

カード引き落とし、光熱費の引き落とし、通信費の引き落とし、保険の引き落とし、ちょっとした引き出し・・・

 

引き落とし口座では、入金されては出金され・・・が幾度となく繰り返し行われています。

 

すると、引き落とし口座になっている口座には

お金は入ってきたら出ていくものおねがいという記憶が染みついていきますおねがいおねがい

 

だから、お金は入ってきたら出ていくもの~飛び出すハート飛び出すハートという記憶をもつ口座に入金すると・・・

 

入ってきたねー!そら、出すぞー!!!爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

と口座ちゃんがんばっちゃうんですね笑ニヒヒ

 

お金が貯まっていない人・・・

振り返ってみるとどうでしょう。

お使いの口座には「穴」があいていませんか??

 

 

その「穴」あきの口座を

自分のメインバンクだと思っていませんか??

 

 

そして

その「穴」あきの口座の残高を見て

「お金たまらないなぁー・・・凝視凝視」と思っていませんか??

 

 

 

 

 

 

では!お金を貯めたい人は

「穴の開いていない口座」を作りましょう照れラブラブ

 

新しく口座を作成します。

そして、引き落とし口座の設定と引き出しは一切せず、

ひたすら入金のみを行います!!

 

この口座には

お金は入ってきたら留まるものという記憶だけを植え付けていきます。

 

引き落とし・引き出しの経験は与えません。

ほんの10円から始まる入金でいいんです。

 

「お金は入ってきたら留まるもの」という記憶を刷り込んでいきましょう笑ニヒヒ

 

大切なのは、入金金額や当初の貯蓄額ではありません。

「入金されたお金は出ていかない」という記憶の植え付け・刷り込み作業ですおねがいおねがい

 

 

そして、この育て始めた口座を

自分のメインバンクだと思いましょうおねがいキラキラキラキラ

 

穴の開いている口座は今まで通り、使っていきますが

もう「メインバンク」とは思わないでください。

つい、給与振り込み口座や残高の高い口座をメインバンクと認識しがちですが・・・

その口座は、お金を支払ってはくれますが、貯めた実績はありますか??

 

穴が開いている口座は、生活に必要なことをしてくれる「バンキングツール」にすぎないと思いましょう。

 

 

決して、

穴があいた口座の残高を見て・・・

「貯金たまらないなぁ・・・」と思わないようにしてくださいねニヒヒ笑笑笑

 

貯まりませんからニヒヒニヒヒ

それは、支払い能力にたけた口座なのですニコニコ

 

 

これからの自分のメインバンクは

新しく育て始めた「お金の留まる口座ちゃん」ですおねがいキラキラ

 

貯金を見るときは、この口座の残高を見ましょうおねがいキラキラ

最初は少額ですが、気が付けば、どんどこ貯まっていくようになりますOKウインク

引き落とし・引き出しをしなければ、

貯め癖がこの口座にしっかりとついていきます照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

嘘みたいなほんとの話うさぎスター

 

口座は自分が育てた通りの役割を果たしてくれます。

 

穴の開いている口座は「支払機能」が高く、

穴の開いていない口座は「貯蓄機能」が高くなります。

 

ぜひ、「お金の留まる口座ちゃん」で資産形成を始めてみましょう~おねがいおねがいドキドキドキドキ