虹の謎 | 未現一想 二食満全

未現一想 二食満全

思い浮かんだことを大切にして、一日二食で健康を保ちます。
つつましく さりげなく おくゆかしく
品位と節度のセカンドライフ

虹の謎

第一章:舞台の古都

京都の静かな路地に佇む、古びた日本画家・虹のアトリエ。彼は、装丁の仕事をしているが、その実力は一流だった。ある日、親交のある作家が彼に声をかけた。

「虹さん、新しい小説を書いているんだ。舞台は京都だよ。」

虹は興奮した。彼は古都の風景を愛していた。作家は続けた。

「物語は、古い神社で起こる事件を描いているんだ。神秘的な雰囲気を出したいんだけど、どうだろう?」

虹は考え込んだ。神社、古都、謎めいた事件。これは面白い小説になりそうだ。彼は執筆を始めた。

第二章:神社の謎

虹は神社を訪れた。そこには美しい桜の木が立っていた。彼は日本画の技法を使って、その美しさを描いた。しかし、夜になると、桜の木が不気味に光り始めた。虹は驚いた。

「これは何だろう?」

彼は調査を始めた。神社の歴史、古都の伝説、親交のある人々。彼は謎を解く鍵を探していた。

第三章:謎めいた人々

虹は親交のある人々に話を聞いた。彼らは神社について様々な話をしていた。ある人は「神様が怒っている」と言い、別の人は「幽霊が出る」と言っていた。虹は舞台の古都で何が起こっているのか、探り始めた。

第四章:真実の虹

虹は事件の真相に迫った。神社の桜の木は、実は虹の日本画の技法によって生み出されたものだった。彼の装丁の仕事が、神秘的な事件を引き起こしていたのだ。

虹は小説を完成させた。舞台の古都、神社の謎、謎めいた人々。そして、真実の虹。これは、推理小説の新たな名作となることだろう。