変更申請 | 未現一想 二食満全

未現一想 二食満全

思い浮かんだことを大切にして、一日二食で健康を保ちます。
つつましく さりげなく おくゆかしく
品位と節度のセカンドライフ

アマチュア無線をやっていると、定期的な更新申請と、必要に応じて不定期に
変更申請をしなければなりません。
今回は不定期に行う変更申請についてのお話です。パンダ

NETで申請可能で、手順を理解していれば30分足らずで終了します。
最後にリターンキーを押すと、
お母さん「送信が完了しました。
 問い合わせ番号は*********-*********です。」
と返信が表示されます。チューリップ

というふうに、申請が正常に受け付けられたように終了します。
この後は、申請内容が各種データに反映されているかどうか、2~3週間して
確認することになります。

実は、今回と全く同様な申請を昨秋行いました。
そして、申請内容が反映されるのを待っていたのですが、待てど暮らせど反映
されませんでした。汗
しびれを切らして、つながりにくい電話を我慢して処理状況を尋ねたところ、
お父さん「住所の番地が全角数字で記入するところが、半角になっていました。」
と事務的な口調で回答がありました。

パンダ「申請の段階で修正されるようソフトを改善してください。」
とのどまで出かかった言葉を飲み込んで、説明通り修正して再申請しました。
しかし、その後も申請は反映されず、何の音沙汰もありません。わんわん

今回は、申請書に若干の資料を追加しました。
結果を時々ネットでチェックしています。