danの取材を受けました 衣替えコース | みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。

こんにちは
寒い日が続いていますね。
すっかりご無沙汰してますが
毎年この頃になると
ブログを再開したくなります。
今年こそは、ゆるく続けていけたらと思っています。

今日は、地元の情報誌danさんの掲載の
取材を受けました。
例の如くすっかり忘れていて
イオンのお店から連絡もらって
あせあせ💦
今日は、寝起きで顔を洗ったままの姿で
マスクで誤魔化してお仕事をしておりまして…
あかん💦
と大急ぎで壁を塗り向かいました。

お待たせしてすみません。

今回は、3月掲載ということで
山本クリーニング一押し

『衣替えコース』のお話しを
熱く語ってまいりました。





なぜ衣替えでお洋服をクリーニングに出していただけるのか

もちろん、
そのお洋服をベストな状態で

着たいから…


その為に出来ること、それは、

今お預かりした状態より新品に近づけて

お返しする事。

クリーニングは、もちろん、シミ抜き、お修理

毛玉取り、撥水加工etc


すみずみまで、真心点検をして

真心込めてお手入れをする。


そして、そのお洋服が来シーズンまで

良い状態で保たれるように

防カビ、防虫カバーに入れてお返しする。


お客様は、持って帰ったら、タンスや

クローゼットへパッ!て入れるだけ…


そして来シーズンは、カバーを外して着るだけ


ボタンも無くなってないし、虫穴も無いし

カビも毛玉も無い…

ベストな状態でお出かけする。


ええやん、ええやん❣️


そんなお話しを熱く語って

お写真パシャ‼︎って撮ってもらって終わりました。

(せっかく壁塗り塗りしたのに、スタッフが

マスクつけたままが良いということで、マスクのままで(笑  )


2月末には出来上がるそうです。

ぜひぜひご覧になってくださいね。


久しぶりのブログがゆるーい始まりですが

これから頑張らずに続けたいので

応援よろしくお願いいたします🤲


最後までお付き合いありがとうございます。

では、また



******************

山本クリーニング

兵庫県洲本市本町1丁目2-21

0799-22-0556