スラックスの後ろポケット擦り切れ | みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。

こんばんは

少しずつ暖かくなってきました
春は、もうすぐかなあはてなマークビックリマーク

昨日は、お仕事がお休みなだったのでおウチの庭のお花🌼を植えました

以前書いたかなあ
お花を植えると必ず持って帰っちゃう人が居て
それも、紫色がお気に入りらしくて引っこ抜いて持って帰っちゃう

だから、ずっと植えないで
そのままにしてましたが春が来るのになんか寂しいなあって
思って植えてみました
{2B230F48-747A-43F3-86C7-82153B79BFE9}

やっぱり、お花があるのって
良いですよね

今度は、持ってる帰らないでね

防犯カメラ作動中!!
しっかり監視してますよ!!

今日の、お仕事は、
スラックスのポケットの横の穴!!
以前どこかでお修理してもらいましたが、また破れてしまったようです汗

{445192A7-524D-406F-ABD6-588455448C5A}

ここまで大きくなると、おパンツが見えちゃうのでこのままでは履けませんダウン

大丈夫ですよ
{99405BE0-4668-4DBD-882B-AF37C16BCA4E}

縫いこんで、接着しました

伸縮性のある布で大きめに補強しているので、ひっぱられて
周りから破れてくることは
ないと思います

伸縮性のある布をミシンで補強するとそこは強くなりますが
周りがひっぱられて他から破れてしまいます

小さな穴から大きな穴まで
布地や場所によってお修理方法は様々です
ただ、穴がふさがったらオッケーではないんですよ

**************
困ったことはお気軽にご相談くださいね
山本クリーニング
0799ー22ー0556
兵庫県洲本市本町1丁目2ー21