アットホーム留学キッズ英語サロン。

フォニックスの動画を見ながら…

姫の別の成長に気付きました。



 

文字を書くことが…上手になってる?

 

初めて、姫がアルファベットを書く。

ということをしたのが昨年11月。


アットホーム留学キッズサロンが

スタートした時でした。



アルファベットの小文字を

見よう見まねで書いてみるも…


こんな風に、

下書きの点々をなぞることが多く… ↓↓

(上手になぞれてますけどね♡)


正直、まだ文字を書くのは
早いのかな?

タイミング違うかな?
でも、なぞったりはしたがるしな…

と、悶々としていたのです。



ところが、先日、
フォニックスの動画を見ながら、
今までの音を書いてあげると…

あら…不思議。


だいぶ、いい感じに、
アルファベットが書けるようになっていました!!


うーーーん、
何故でしょう(爆)




少しずつでも、
アルファベットに触れてきたのが良かったのか。

何か、姫の中でタイミングがあったのか…



ごめんなさい、

ハッキリとした理由は分かりませんが、


一つ言えるのは、

少しずつでも続けていくと、

「目に見える成長」がある、

ということ。



時間はかかる、けど、確実に身になっていく。


言語習得のための

特効薬があったら…って、

私も思います。



一瞬のウチに、

発音へのコンプレックスが解消され、

一瞬のウチに、

膨大な量の語彙を増やすことができ、

一瞬のウチに、

文法も制覇!



そんなコトができたら、

飛び上るほど嬉しい! けれど、

今の世の中に、そんなものはありません。



ということは、

地味でも、地道に継続していく

ことが、求められると言うこと。



そんなに気長に待てない…?

いやいや、日本語を子どもたちが話せるように

なるまで…年単位で待ってますよね?

(1単語の発話が、複数へと増え、

会話のキャッチボールができるようになるまで)



覚悟を決めましょう。



親子の会話に英語を取り入れる。と、

そして、親子で一緒に学ぶ。と、

さらには、地道に継続することを厭わない。と…




その手助けとなるのが、

アットホーム留学キッズサロン ↓↓

https://lounge.dmm.com/detail/1297/

 

今なら7日間無料キャンペーン実施中!


NEWアットホーム留学つうしんこうざサポート室NEW

 

ママ・パパが英語の「楽しさ」の先生に!

“親子の会話”

子どもの英語力がぐんぐん伸びる!

まったく新しい英語楽習

「アットホーム留学つうしんこうざ」

 

に関するお悩みや質問を直接解決できます!

image

詳しくはこちら↓↓

アットホーム留学つうしんこうざサポート室