一人でトイレに行けるのに…

まだまだ手伝って欲しいお年頃の娘と、

トイレで遊んじゃいました(笑)



 (適当な長さで切った、
トイレットペーパーをみせて)

私: What  does it look like?
      何に見える?

娘: 象さんみたい!

私: Wow! Nice idea! 
     こんな感じ? パオ〜ン、パオ〜ン! 
     (トイレットペーパーを象の鼻に見立てて、
      娘にじゃれつくと…)

娘: 象さんは、そんなに私のこと好きなの?

私: そうだよー♡ 
      じゃあ、他には、何に見える?
      What does it look like?

娘: リボン!

私: I see, 頭につけてみたら、、、
      可愛いー♡





何もトイレの中で遊ぶ必要もなかったのですが、
適当に切ったトイレットペーパーが、
(英)会話のキッカケになり、
What does it look like? の声掛け一つで、
楽しい時間を過ごすことができました♡

その位、
会話のキッカケは、
日常の至る所にあるんです。

難しく考える必要はない!
でも、チョッピリ、
アンテナを張り、
しつもんに注意する必要はある!


そんな、親子の(英)会話のヒントが、

アットホームサロンにはあります♡


アットホーム留学を実践している

ティーチャー達のリアルな声

聞きに来ませんか? ↓↓

https://at-home-english.com/atsalon/dates/

 

現在期間限定で、

「たった1語から親子英会話ができる!

1単語フレーズ100 」

無料テキスト&動画プレゼント中NEW

詳しくはこちら↓↓

https://at-home-study.com/oneword/?ambbtmyuki