アットホーム留学コネクター

たしろゆきです。

 

我が家流アットホーム留学

「マイホームスタイル」

 

本日は、こちら・・・

 

駅のホームから見えた鳩について

 

娘: 鳩さん、強いねぇ。

 

私: Why do you think so?

  なんでそう思ったの?

 

娘: 落ちないもん。

 

私: なるほどねぇ。

  Do you want to … あそこ乗ってみたい?

 

娘: 乗ってみたくないー、怖い―。

 

――――

 

電線にとまる鳩を見て、

「強いねぇ」という感想を持っていたとは。

 

娘の着眼点の面白さに、

なるほど。となりました^^

 

目についたモノゴトについて、

しつもんをしてみる。

そこに「プチ」英語を入れてみる。

 

たったそれだけの積み重ねではありますが、

意外と子どもには浸透しているようで。

 

先日も、マキ先生に、

「Did you cut your hair ? 」

と聞かれて、

「伸ばしてるのー!」 と答えていた娘。

 

All in English だったにも拘らず、

理解してるじゃん♡ と嬉しくなりました。

 

お勧めするのは、

週に1度の英語教室より、

日々の生活の中での「プチ」英語♡

 

親子で「会話」を楽しみながら、

英語を日々の生活に取り入れてみませんか?

 

 

 

アットホーム留学ティーチャー

誕生感謝特別企画!!
11月1日正午〜14日まで!


《アットホーム留学つうしんこうざ

初月無料キャンペーン》

 

初月無料キャンペーンも、

明日(11月14日正午)で終了です!

お申込みはこちらから♪ ↓↓
https://at-home-study.com?yuki?1113