【悲報】ホットヨガだけじゃ痩せません。(おまけ)最近のキュンキュン | タイトルは考え中
 
 
 
 
こんにちは♡
 
今日も朝からレッスンでした。
 
 
 
 
{8E0FC168-FE40-4DAB-B784-71A970342CC1}

 
 
今日も朝から
 
会員さまと一緒に
 
大量の汗をかきました。
 
 
 
 
 
気持ちいい♡
 
 
 
 
 
会員さまが
 
『いつも朝起きてから
 
サボろうかなって
 
思う時もあるけど、
 
 
やっぱりヨガすると
 
気持ちよくて、、
 
来てよかったって思うんです』
 
 
 
と、おっしゃってて
 
 
 
 
すごい、
 
めっちゃ気持ち分かる!!
 
 
 
って思っちゃいました
 
 
 
 
 
 
私ですら朝起きた時
 
『寒くて布団から出たくない』って
 
思うもん!!笑
 
 
 
 
私は布団の中から手を伸ばし
 
カーテンを開けて
 
無理やり朝日を浴び
 
ムクっと起き上がります。
 
 
 
 
 
私はお仕事だから
 
行く義務があるけど
 
会員さまには無いわけで。
 
 
 
 
こんな寒い朝から
 
来ていただけるのは
 
ありがたいなーって
 
本当心から思います。
 
 
 
 
*****
 
 
 
 
 
 
 
ホットヨガでヨガの先生を
 
しているというと
 
一番最初に聞かれるのが
 
『ホットヨガって痩せる?』
 
という質問。
 
 
 
 
 
 
口コミとかでも
 
ホットヨガで痩せたよ!て人と
 
同じくらい
 
「ホットヨガは痩せない」と
 
話している人がいるんですね。
 
 
 
 
 
※個人差があります。
 
って言ってしまえばいい話だけど
 
それじゃ納得いかない!という
 
方のために書きたいなと思います。
 
 
 
 
 
 
ハッキリ言うと
 
ホットヨガだけでは痩せません。
 
 
 
たくさん汗をかいて
 
やった感はあるけれど
 
正直カロリー消費は少ないし
 
(レッスンの種類にもよりますが消費するのは300〜400カロリー
 
 
常温のヨガとあまり変わらないです。
 
 
 
 
 
 
汗をかく=痩せるって
 
イメージもあると思いますが
 
汗をかくだけじゃ
 
体重は減らないという、、
 
 
悲しい現実。
 
 
 
 
ホットヨガの直後に
 
体重を測って
 
仮に減っていたとしても
 
それは身体の中の水分が
 
減っているだけ。
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
続ける事によって
 
確実に痩せやすくて
 
太りにくい身体になります。
 
 
 
ホットヨガを始めると
 
筋肉がついて
 
体重だけを見ると
 
変わってなかったり
 
むしろ太ってしまったり、、
 
 
 
 
そこで『全然痩せない〜』って
 
挫折してやめちゃう人も
 
いると思うのですが、、、、
 
 
 
 
 
 
ちょっと待った雷!
 
 
 
 
 
筋肉が付いているって事は
 
代謝もよくなっているという事。
 
 
しばらく継続していくうちに
 
間違いなく体重は減っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番よくないのは
 
ダイエット目的で
 
ホットヨガをした直後に
 
『ヨガやったからいいや♡』
 
ってガッツリ食事を取ってしまう事。
 
 
 
 
疲れたから余計に美味しく感じる♪
運動したからご褒美に♪
レッスン後のビールは格別!
 
 
 
 
めっちゃ気持ちはわかる!!
 
特に夏ね。
 
 
 
{4B78CBE7-9AB9-4AE3-A08D-CDECF295DC9F}

 
 
汗かいた後のビールって
 
美味しくてたまらない。
 
 
 
 
でも。
 
レッスン後2時間は
 
体内の吸収率が
 
上昇しています。
 
 

この時間に糖分や脂肪分が
 
多いものを摂取してしまうと。
 
 
 
レッスンの効果が薄れてしまいます。
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
2時間以内の食事はダメ!って
 
思ったらそれがストレスに
 
なってしまう方もいると思うんですね。
 
 
 
 
どうしてもお腹が
 
減ってしまったら
 
お野菜を中心とした
 
食事を心がけてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
話をまとめると。
 
 
一ヶ月にマイナス10キロとか
 
短期間で劇的な変化を
 
期待している方、
 
 
または体重重視の方には
 
ホットヨガでよダイエットは
 
不向きかもしれません。
 
 
 
 
 
でも筋肉を増やし
 
体幹を鍛えて
 
脂肪を減らす。
 
 
 
 
体重よりも体型(見た目)に
 
効果が現れます。
 
 
 
 
 
体を引き締める効果の
 
高いホットヨガは
 
ダイエットには
 
確実に向いています。
 
 
 
ただレッスンの内容も
 
動きの早いものや
 
ハードなものから
 
スタンディングポーズのない
 
ずっと座って行う
 
優しいレッスンなど
 
いろいろあるので
 
自分にあったレッスンを
 
見つけてほしいなと思います♡
 
 
{52E23A50-73DF-4B03-A90B-49A5F456C4A9}

 
 
 
あと、
 
『汗をかくだけじゃ痩せない』って
 
上に書いたけど
 
これはこれでまた深い話が
 
あるのでまた別で記事にします♡
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の記事、
 
めっちゃヨガの先生っぽくない!?笑
(いやあなたヨガの先生だからね)
 
 
 
 
 
話はガラっと変わって
 
 
今日はね、2月22日。
 
猫の日らしいです♡
 
ニャンニャンニャンって意味かな?
 
可愛いーーー❤️
 
 
 
って事で最近私が
 
インスタで見て
 
キュンキュンしてる
 
猫ちゃんをご紹介♡
 
 
{598E38DE-D6E0-4E90-9990-E661827768BE}
 
きゃわいーーーー!
 
 

その名もすずめちゃん♡
(すずめちゃんの飼い主様のInstagramより)
 
 
 
 
このつぶらな瞳。
ピンクのお花とお口。
モフモフの毛。
 
 
たまらない。
 
 
 
{993AB29A-10EB-4415-82F4-4909BAA7FB80}
 
このやらされてる感(笑)
 
 
{252E9745-35C9-4134-AF69-30F8233F8453}
 
この半開きのお口!!
 
{8F72DBDB-3BB3-46B7-B897-423232629521}

なんか入れられてるーー♡
 
 
 
 
かーうゎーいーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
生まれた時から
 
ずっとペットがそばにいて
 
韓国でも犬と猫を飼ってたから
 
 
1人になると
 
いつも小さな家族に
 
癒されてたんだなーって
 
改めて思う。
 
 
 
あの子達には
 
人にはないパワーがあるね。
 
 
 
 
 
 
今すぐにでも猫ちゃん
 
飼いたいけど
 
環境が整ってない状態で
 
飼うのは可哀想だからね。
 
 
と、言うか私のマンション
 
ペット禁止だし(´;ω;`)
 
 
 
 
 
猫ちゃんが飼えるようになるまで
 
すずめちゃんに癒されよ♡