頑張りすぎてるあなたへ。 | タイトルは考え中
 
 
 
 
寒い寒い。
 
 
 
 
最近ずっと暖かかったけど
(って言っても私にとっては寒かった)
 
今日から冬の寒気が
 
戻ってくるそうです。
 
 
 
 
 
 
春が来るまでハワイに
 
逃亡したい←
 
 
 
 
 
 
 
でも!
 
天気予報士さんによると
 
春はもうすぐそこらしい。
 
 
 
 
 
早く来てーーー♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私は
 
今日もレッスン前の一杯を
 
楽しんでいます。(現在朝9時)
 
 
{79DB89A1-FBC6-4980-A180-76FD8A306873}
(オシャレっぽく白黒写真)
 
 
 
 
 
いつもより30分早く出て
 
このコーヒーを飲む時間が幸せ。
 
 
 
 
 
寒すぎて
 
『ギリギリまで家にいようかな』とか
 
思うけど
 
 
 
 
家にいて
 
だらだら朝のテレビを見て
 
慌てて家を飛び出すくらいなら
 
少し余裕を持って
 
カフェでゆっくり
 
大好きなコーヒーを
 
飲んだ方が
 
頭がシャキッとするし
 
心にも余裕ができる。
 
 
 
 
 
 
 
少なくとも私には
 
自分1人の時間って
 
すごく大事。
 
 
 
ヨガ風に言うと
 
自分と対話する時間。
 
 
 
 
 
 
最近の自分は
 
楽しめてるかな?
 
無理してないかな?
 
疲れてないかな?
 
 
 
何に対してモヤモヤしてるんだろう。
 
 
 
 
 
 
そんな事をコーヒーを
 
飲みながらボケーっと考えてる。
 
 
 
 
 
 
 
心に負荷をかけること
 
心に無理をさせること
 
頑張らせる事に
 
慣れてしまってはいないだろうか?
 
 
 
 
 
もしそんな人がいたら
 
やるべき事をすべて忘れて
 
何もしない時間を
 
作ってあげてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな映画やドラマを
 
ゆっくり見る時間。
 
 
旅行に行く時間。
 
 
ベットに横たわって
 
ダラーーーって
 
思い切りだらけるのもいいね。
(私はこの時間がないと死んじゃう)
 
 
 
 
 
そんな時間を
 
1人で楽しむことで
 
心の疲れがとれて
 
 
またいろいろな事が響く
 
穏やかな心が戻って来る。
 
 
 
 
 
 
頑張りすぎないでね♡
 
 
 
{854E6BA2-F517-4994-9A53-D567F3F11DE4}