6月後半 | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

梅雨入りしちゃったねー!
そんでまたお買い物マラソンが始まったねー!
今回のマラソンではお肉やお米を買いたいな。

マラソン直前についつい予約ポチしてしまったものが。
BIOTOPのHanesの別注、今年はクロップドTEEにした🤍
クロップドT探してたから、うれぴい。
7月中旬だからまだちょっと先だけど、届くの楽しみ。体絞らねば。


頑なに自転車練習をしなかった我が家の小3男子。
周りが自転車で練習に来ていたり、平日友達と遊びに行く時に自分だけ徒歩で、これはさすがにヤバいと思ったのか、やっとやる気を出してくれて!
ここ2週間、ちょっとずつ時間見つけて自転車練習してたらなんとか乗れるようになりました〜👏🏼
とはいえまだブレーキの概念がなくて上手く止まれないんだけども。
わたしの相棒電動自転車が9年目でお逝きになられたので、せめて練習は自分の自転車で行けるようになって欲しい〜。

次はあなたの番だね!
お兄さんに比べて意欲的だから、きっとすぐに補助輪も外せるはず。



でも乗れるようになるまで、かなり喧嘩もしそう😇


相変わらずお外が苦手なテン坊。
にいにが自転車乗れるようになるのと、おれが散歩できるようになるの、どっちが先か競争だ!
なんてアテレコしてたけど、完敗だね。お外では、常に抱っこ。



この日はねえねの公文→にいにのサッカーお迎えの予定だったので連れ出して公文前で待機中。


よ〜やく来週末に予約が取れたので、初めてのトリミングに行ってくるよ!



(ママ!?これは少々悪意がありすぎる写真じゃなくて?!)


まだギリギリパピーのはずなのに、おじいちゃんみあるな。

顎下の毛がふさふさすぎて、水飲むとビッチャビチャになってテンちゃんが移動したところが水浸しなんだよね。

スッキリさせたい。


ちなみにこれは家にきたばかりのときのテンちゃん。



半年でこんな変わる?

もじゃもじゃわしゃわしゃした感じも大好きなんだけど、若返ろうね。




見守りカメラでよく映される、もじゃもじゃが伸びきってる様子とかとっても好きなんだけどね。

お買い物マラソンでは、テンちゃんゾーンのマットも変えたいし(ペット対応のクッションフロアで良いかと思ってる。そっちのが安いし)、
気付くとトイレの上で寝てるのでヒンヤリマットを買ってあげたいなあ🎐
この間しっこしたばっかりのトイレで寝転がってて、しっこまみれになってましたからね。即風呂。

このクッションフロアを1.4m分くらい買いたいなと!

マットと言えば!

テンちゃんがきてからラグを何度か買い替えているんだけども、やっぱり汚れたところだけ洗えるタイルラグタイプのものが良いなあと思い、タイルカーペットにシフト!

スミノエのロッカクにしたよー。

ちまちま3セット買って、現在12枚敷いてる。



四角い普通のタイルにしようと思ったけど、カーペットぽく敷き詰めるとなると一度にかなりの費用を要するなと思い、ちまちま買い足してもなんかお洒落に見えるハニカムタイプに。


ソファから飛び降りた時の衝撃が一番怖いので、ひとまずソファ前に敷き詰め。

テレビ前のスペース(ここは4枚追加でいけそう)やソファ横の通路の方にも拡張していきたい所存。


粗相する場所があらかた決まってるから、そこを避けて敷いてるから今のところ一度も汚されてないよー。



リンサークリーナーの登場回数もぐんと減り、とってもストレスフリー!
お買い物マラソンで3セット買い足したいな。

て感じ。

最近Netflixでギバーテイカー観てから、WOWOWドラマをたくさん観たいなと思ってるとこ。
7月のドラマは面白いのあると良いな〜。
一番期待してるのは新宿野戦病院。クドカンだもの。絶対面白い。




↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼