最近の話 | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

最近仕事も忙しかったし、お兄さんのサッカーの方の役員のちょっとした作業があって今日も朝からバタバタで、午後に試合終わって帰宅してたまった洗い物片付けて洗濯物干して、娘の歯医者までの時間にキッズクラブの登録に必要な動画見とこ〜って思ったら、動画見ながら20分くらい寝落ちてたよね。
歯医者後にコンビニで買ったアイスカフェラテが染みた〜。
なんかここんとこ、ずっと忙しいな👻


今週忙しい中サクッと撮ったかっこでものせとこっかな。



大昔に買った古着のブラウスに、去年?買ったrolla'sのデニム。に、久しぶりの足袋バレエ。

#猫背





袖まくるから見えなくなっちゃうけど、袖口も可愛いのだ🌼



これは昨日のかっこ。

frameworkのサロペットに、同じくframeworkのリネンシャツ。



アメスリが可愛いんじゃ。



今はシャツで隠してるけど、真夏に綺麗に着るために、肩・二の腕頑張って痩せるね?

最近週4くらいで20分の動画見ながら宅トレやってるんだけど、気付いたら下半身スッキリしてきてて(別に人に気付いてもらえるレベルではないよ?お風呂で椅子に座った時に横に広がるだらしない肉が心なしか少なくなってきたな?レベル)、これは続けていきたいやつ。

めちゃ汗かくし、スクワットやランジ多めだから下半身強化できて良き。代謝上がりそう。


ちなみにやってるのるこれ↑

意外と20分あっという間。


話は戻って、着てたアイテムはこれら〜。

さて。
最近の話でも。
お兄さんは小学3年生になり、小学校において中堅。いろんな行事も慣れたもんよね。
今年は親友たちと同じクラスになり、それだけでも「神!」なのに、その他も元々仲が良かったメンツが集まって、「土日も学校があれば良いのに」というくらい、学校が最高に楽しいそうで。
その最高なメンツと放課後も校庭で遊ぶことが増えてきて、GW以降は雨の日くらいしか学童を利用してないのね😕
学童は去年クッッッッソ大変な役員を経験して、来年絶対辞めてやる…!て役員の仕事しながらずっと思ってたんだけど、お世話になってるし学童自体は雰囲気は良いし、利用児童が減ったら存続も危うくなったら申し訳ないな…と役員終える頃には少しだけ支援員さんに対して情が湧いててね。
でもやっぱり保育料は高いし(値上がりとか長期休暇の追加徴収とか…)夏祭りの手伝いや大掃除や月一の保護者会や保育参加とか、保護者の負担もまあまあエグくて😮‍💨
最近では週一利用すらも怪しいのに、この額払い続けて、更に学童の為に休みの貴重な時間を割いたり、有給使わなきゃいけないの?と少し疑問に感じ、夏休み明けに退所を決めました。

娘も入所するとなると、利用料も倍になるし、この負担が6年続くわけだからね?それは流石に耐えられない。
役員の引き継ぎも終わってるし、一応夏祭り係としての仕事を終えてから退所しようと考えているので、他の保護者には迷惑をかけないはず。
(学童辞めるのに他の保護者に気を遣わなきゃいけないこの感じも何なのかと…)
夏休み明けから放課後キッズクラブを利用する予定なので(利用料は1/8に👏🏼)、近々登録しに行ってこなきゃあな。学童に退所しますとお伝えするのが一番心苦しいけども😇


娘は新しい習い事をスタートさせるよ!
(ちなみに今は公文だけやってます〜。国語と算数2強化!)
保育園で保育時間内に開催してくれる習い事で、もちろん料金は払うんだけどね?送迎が不要っていうのは働くママにはかなりありがたいやつじゃない??
卒園までの期間限定だけど、楽しんでくれると良いな〜🥹


明日はサッカーの練習が午後からだから、午前中は車で色々行きたいとこ連れてってもらうよ〜。
行きたいとこ:セカストと業スー
セカストは6/10まで買取20%UPらしいから駆け込み!IKEAバッグ2袋にパンパンに詰めて持ち込むよ〜。
特に期待はしてないので(捨てるくらいなら今晩の晩御飯代になると良いなレベル)、4,000円くらいになったら万々歳。
業スーでは鶏もも肉と冷凍の竜田揚げと調味料など買いに行く〜🍗




↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼