久々にときめいた服など | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

明日は保育園最後の親子遠足のはずだったのに前日の今日朝大雨だったばっかりに、保育園内でレクリエーションだって🙄
去年も確か悪天候で室内レクリエーションだったよな?コロナの名残りで父兄は1名しか参加できず、パパが行ってたけども。
今年は全てのイベントが【保育園最後】なので、親子遠足以降はお天気に左右されることなく、滞りなく開催されますように🙏🏼

お兄さんが0歳で入園してから気付けば9年目の保育園。卒園のときはわたしも寂しくなりそう。



さて、今日のかっこでも〜。



朝は雨降ってたから足元ブーツだよ。

最近ときめく服がなさすぎて過去に買ったもの引っ張り出してきたり、会社のB品ボックスから拾ってきたTシャツばっかり着てたんだけど、久々にこれ欲しい!っていう服買ったよ。



spick&spanのメッシュルーズリネンプルオーバー。
シアーロンTが大活躍してるから、リネンタイプのものも欲しいな〜と思ってベイクルのサイト見ててビビっときて、ブラックとホワイト2色買い✌🏼

これは通勤時はもちろんのこと、サッカー観戦のときにもかなり重宝するや〜つでは。
見た目も暑苦しくないし、着てても涼しいし、レビューで「ズタ袋」と揶揄されてたけど笑、そのズタ袋感が透けててもいやらしく見えなくて良い仕事してると思ってる!笑

あとはねえ、腕むき出しでいるよりは、多少日除けにはなるのではないかと。
UVパーカーやアームカバー付けたくない民は、このトップスと日傘で抗おう?


ちなみに大活躍中のシアーロンTはこちら。
☝︎お買い物マラソン直前にいつも安くなるよね!
わたしもマラソン前に買ったよ〜。PRではなく、ガチ購入。

これはいつかのかっこ。
シアーロンTのホワイト着てるよ🤍



ほんと今の季節に大活躍。
安いときにひとまず白と黒だけでも買ってみ?
サロペットやキャミワンピの下とかにちょうど良いよ。


それとこちらもひっさびさにときめいたお洋服。
サロペット好きにはたまらない🥺

先日溢れかえってる服を断捨離しようとIKEAショッパー2つ分(これはセカストとかリユースショップに持って行く)と45Lのゴミ袋1つ分の服を処分したんだけどもね。
数年前に買った個性的な服がことごとく処分対象で。
単純に気分じゃないから処分したわけだけど、確かに今のわたしのライフスタイルにはトゥーマッチなものばっかりだったんだよね。
服にときめく気持ちも大切だけど、今のわたしに必要なのは「お出掛けの際の一張羅」じゃなくて、普段着てしっくりきてちょっと気分が上がる服、なんだよねえ。それでいて動きやすくて楽ちんだと尚良し。欲を言うと、着回しが効くと最高。

手元に残したお洋服を大切に着て、「そのときしっくりくる服」を買い足して、素敵な40代を迎えたいと思います。(何の話?)




↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼