テンちゃんのいる暮らし | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

今日はテンちゃんの2回目のワクチン💉
初めて動物病院に連れて行くからわたしもドキドキしてたんだけど、感じの良い獣医さんで安心した〜。これから長い付き合いになるもんね、獣医さんは。

これはワクチンに行く前のテンちゃん。
初めてのスリング、初めてのお外に終始震えていたわ。足ピーンと立った状態のまま。



スリングはこれ買った〜。


さ〜て、テンちゃんをお迎えして明日で1週間の我が家でも載せておこうかな。



散らかってるけどまだマシな方。

鏡越しに、パンダが転がってるな。


ソファとダイニングテーブルの間をテンちゃんのスペースにしておりまして。



(↑ワクチン直後のテンちゃんがケージの中で寝てる)

マットも追加購入したよ〜う。

我が家のはこれの140×180cm。


とりあえず今のところ、ほぼこのマットの上だけで生活してくれている。

トイプーのMIXだから、パテラには気をつけたいところ…。



一回興奮してフローリングの方に飛び出して滑って転んじゃったんだよねえ。

それからビビって、フローリングの方に行く時は走らずトコトコ歩くようにしている。興味はあるようで。


テンちゃんのケージ周りは現在こんな感じ。

インスタで有識者のフォロワーさんに教えてもらった水飲みの器とトイレ2個置き。



ブリーダーさんにはケージに付けられるボトルタイプのものを推奨されたけど飲んでる気配がなく🤔
普通の器をポチってたんだけど、その後DMでこれを教えてもらって即ポチ!
ホワイト×グレーのカラーリングがテンちゃんの空間にピッタリ🤍🩶

ケージ内のトイレはこれまたアイリスオーヤマのをポチったんだけど、トイレシーツを噛みちぎって遊ぶことが増えてきてしまったので、メッシュのカバー付きのものに。

テンちゃんのトイレシーツはトイレのゴミ箱にダイレクトに捨てているんだけど、このゴミ箱は娘が赤ちゃんの頃に買ったオムツ用のゴミ箱だから、活躍してくれて嬉しい🫶🏻
💩はトイレットペーパーで包んでトイレに流しちゃうからそこまでゴミ箱のにおいは気にならないんだけど、一応ゴミ袋はこれをポチ。

も〜、ほんと最近は犬関連のものしか買ってないな。
服もな、これと言って欲しいものがないものな、今のところ。
犬以外のもので買ったのは、スマホの保護シートくらいだ🙃



↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼