☆梨花ちゃんも愛用の、YHルーセントパウダー♪☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

昨年末に出会って以来、愛用中のルーセントパウダーがとてもいいので毎日使っています♪
それがこちら^^

$☆YUKI's Happy blog☆

YHルーセントパウダー(粉おしろい)です。
コスメ大好きで詳しい友人も使ってるよ~と以前聞いたことがあったので興味があったのですが、
実際に使ってみて、すごく良いので嬉しい発見でした!

☆YUKI's Happy blog☆

開けてみると、こんな感じです。
ネイビーのシンプルなパッケージもいいなと思うし、パフもふんわりして気持ちいいです。

☆YUKI's Happy blog☆

パフに少量をとってみると、このような色みです。
ほんのりピンクがかった優しいお色。肌をワーントーン明るく見せてくれるのだそう!

☆YUKI's Happy blog☆

実際に手の甲につけてみると、一目瞭然でした。
薄づきなのに、透明感のある明るさとほんのりツヤもプラスしてくれるので、
美肌効果もあるなと感じました。


超微粒子ミネラルパウダーだから、 お肌にぴったりフイット!
オイルフリーなので、真夏でもベタつかず、サラサラ肌を長時間持続するため、
一日中メイク崩れを防いでくれました。
真冬でも暖房で汗をかいてしまうこともあるから、これはありがたい!

保湿性にも優れているから、乾燥肌にも使えるのも安心です。

紫外線散乱剤配合で低刺激なので、
敏感肌やアトピー、ニキビ肌など、肌トラブルの方にも使えるのだそうです。

私は顔やデコルテ以外に腕など、UV対策として、全身に愛用中!!

梨花さんの著書Rinka's Only Daysにも『梨花の最愛アイテム』として紹介されてるし、
何だかさらに使うのが嬉しくなっている今日この頃。(単純すぎる私です)(笑)

SPF20、pa++で生活紫外線にも十分対応してくれるので、忙しいママさんやOLさん向けですね♪
UVケアができるなんて、素晴らしい~!

敏感肌用ミネラル化粧品