☆mic-o-micの車☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

昨年長谷の大仏様へ行った帰りにふらり立ち寄った、由比ヶ浜通りのお店、
『おもちゃだいすき&アナトールカフェ』で買ってきた車たち。

$☆YUKI's Happy blog☆


mic-o-micという、ドイツで開発された素晴らしいデザインの組み立て知育玩具の車に、
もうひとつは木でできた車。

その由比ヶ浜通りのおもちゃ屋さんは、雰囲気ある店内で、これまた良い感じの
サンタさんみたいなおじさまが優しく語りかけてくれるお店でした。

mic-o-micは対象年齢5歳以上というだけあって、息子にはまだ組み立ては難しいから
主人が張り切って作ってくれました♪

指先を器用に動かす力や、眼と手を一緒に動かす力、自分自身でやり遂げる力、
筋道をたてて物事を進める力、じっくりと問題に取り組む力、最後まであきらめない力

等、育まれるらしいです。


息子がたまに破壊しちゃうのが大変だけれど、
飾っておくだけでも可愛いので、私もお気に入りです♪

木の車のおもちゃは、息子のお出かけ用リュックにいつも入れて移動先で遊んだり。

車や電車のおもちゃってキリが無いんだけど、可愛いのが見つかるとつい買ってしまう。。。