☆ウィーン土産☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

ウィーン在住のお友達が年末年始に帰省したとき、息子に会いに来てくれました♪
すごく明るくて大好きなお友達!会うと元気をもらえるあのスマイル^^
息子が産まれた時も偶然こっちに帰ってきていたので、病室まで会いに来てくれて以来の再会☆

おっきくなったね~♪と抱っこしてもらったり。息子も女の子大好きなので嬉しそうでした。

☆YUKI's Happy blog☆

そんな彼女から、お土産をいただきました。
いつも嬉し過ぎるセレクトで、今回も大喜びしちゃいました。

ウエハースみたいなお菓子と、ゴディバのチョコ、そしてチーズ!!
このチーズは食べる時に削ることができるデザインの入れ物に入っていて、容器をまわすと
細かいふわふわチーズが出てきます。

「Grana Padano」って何?と思い調べてみたら、

イタリアの中部から北部にかけての広範囲で製造されている、超硬質のチーズ。
「グラナ」とは粒状のという意味、「パダーノ」とはアルプス山脈からアドリア海にかけて流れているポー河の流域の平野部のことを意味する。

との事。いわゆる「パルメザン」として粉状にしてパックされて売られているチーズは、
グラナ・パダーノが原料なのだそうデス。

パスタはもちろん、サラダにかけたりリゾットにかけたりイロイロと重宝しています♪


これ、日本でも売っていないかなぁ。。。無くなったら困るくらいお気に入り!