☆もうすぐ1歳、11か月の息子の最近。☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

あんなに食べてくれなくて悩んでいた離乳食も、パクパク食べてくれるようになって
すごく嬉しい私です。今のところ、酸っぱいもの以外は何でも食べてくれてホっ♪

毎日朝ごはんを食べた後は絵本タイム。何度も同じ絵本を繰り返し読み聞かせてます。
飽きるまでだいたい三冊~四冊かな?

☆YUKI's Happy blog☆

そしてやっぱり大好きなはらぺこあおむしの絵本。
今のお気に入りのページは、どんどん色んな食べ物が出てくるシーン。

寝っころがって足をドタドタさせながらまあるい穴に指を入れて、一生懸命なにかしゃべってる・・・?
観察してて、飽きない^^

でも、最後には絵本の角をムシャムシャ食べちゃうから困ったもんです。

☆YUKI's Happy blog☆

先日アサミンちゃんの妹さんからいただいたトーマスのオモチャを走らせたり。
男の子だな~って実感する瞬間です。

このトーマスのオモチャ、電源を入れるとトーマスの目がギョロギョロ左右に動くのですが、
どうやら息子はそれがちょっと怖いらしい(笑)


☆YUKI's Happy blog☆

家族からは「鬼太郎」「ミツバチくん」など色々いわれるこのパーカはsaleで購入。
ラルフローレンの90です。ちょっと大きいかも・・・。

☆YUKI's Happy blog☆

愉快な表情もたくさん見せてくれるし、指をさして「あ、あ~」とか「◎×・・・」とかおはなししてくれたりして
以前よりもコミュニケーションがとりやすくなってきました。


相変わらず夜は3時間おきに起きちゃうし、まだまだ卒乳もしなさそう。甘えん坊やです。
ついに本日キッチンにもゲートを設置したり、いたずら坊主対策もあの手この手で必死です。

そういえば、さっき前髪をさらにちょっと切ってあげました。赤ちゃん用の爪切りで縦にはさみを入れて。



私はというと、新年早々息子を主人に預けて都内へ。仲良しchanメンバーとの新年会に参加してきました。
久々の中目黒で、大好きな仲間と会えたしすごく嬉しかったなぁ^^
あさってはヘアサロンだし、おひとりさま時間もちょっとだけ満喫して来ようかな♪