夏休みだーお盆だーLINE帰省だー(笑) | ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

意識の持ち方や自分の在り方で世界が変わる!そんな世界を楽しむ高倉ゆきです。
自然育児学校、スキンシップたいむ、ヒューマンデザイン、コミュニケーション設計士、わくわく未来日記、アクセスバーズと学び中には資格を取り。
実践の日々の記録になります。

旦那ちゃんはお盆関係ないので
平日は子供たちと4人

赤児おるし
コロナだし

家に篭る?

いやいやいや!!
家出たい!
動きたい!
遊びたい!
汗かきたい!
ジッとしとられーん

お友達にバーズやって喋って
お友達にバーズやってヒューマンデザイン熱く語りまくって
お友達親子ちゃんと大高プール行って
ちひろちゃんとこと二度目の香嵐渓行って

香嵐渓
お盆だから平日でもお店
やってました!!!
来年の参考になればー♡






整備されてる分
どこにいても時間と共に日陰は動く…
結果、長居してると
日差しがこれでもかーってくらい当たるように
この日は激暑かったアセアセ
川入っても片付けして歩いたら汗だくで
かき氷食べてもぐもぐ
日帰り温泉も満喫♨️


帰り道沿いにいいとこあって
超レトロな旅館
『白鷺館』
なかなかな鄙びた雰囲気が
のんとしゃんは怖かった様子ガーン
温泉はただただ気持ち良かった!!

10時から20時まで日帰り温泉入れるって!


満喫したーと喜んでたら
香嵐渓二度も旦那ちゃん抜きで行ったから
『俺も行きたい』
『釣りしたい』
あれ?
やや拗ねてる?

ということで、土曜日はトドメのように
王滝渓谷へ!!!


いつも通り過ぎるだけの王滝渓谷!!!
はじめて行った
ちひろ氏におススメされたからさ♡

そりゃおススメするわ!!!

ガッツリ川遊びしたい日陰がいいより自然と戯れたいなたったら
断然こっち!!!








天然スライダーが
楽しすぎたーー♡
しゃん(長女)はまたしても見知らぬ子とお友達になって
急坂なのに
これでもかと駆け上がったり駆け下りたり
のんのん(次女)はどこ行っても昼寝してくれるから
変わりばんこに川遊びして
親も満喫〜!!!


ちなみにこの日も
毎度毎度川行くの決めるの遅すぎで
着いたのは1時!
(道空いてて家からものの30分ちょっとで着いちゃったよ)
駐車場は道路沿いにしちゃったけど
もう上はパンパンで路駐も危ないくらいだったから
スルリと止めて正解だった!






敷物しくのには
たまたま川に降りるいいスペースが空いてて
のん寝かしてたら隣も空いて
ゆったり寛げて


ゆったり寛いでる人(笑)
川入らんしーと着替えも水着も持たず着て
入りたくなって
足だけとか言って結局ずぶ濡れの人
毎度フラグ回収する3-5ちゃん


帰りは1番近い駐車場空いてたから旦那ちゃん車持ってきてくれて
スンナリ帰れて

午後から行って帰り楽々とか
疲れ過ぎずベストだったかもーーー❣️

帰り道には、インター直前にある産直寄って
わふわふ買い物して帰宅

果物やっす!!!

名古屋のスーパーとは品揃えが違うよね
なぜか豚モツあった!
やっぱりモツ煮用?!
モツ煮するって旦那ちゃん
早速今晩のオカズでしたーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
うまうま



海も行きたかったけど
今年は川遊びにどハマり中
川楽しいおねがい口笛爆笑爆笑爆笑
赤児いても過ごしやすいのが何よりいい
海だと天然日陰ってなかなか無いから
乳児は熱中症がやっぱり心配なのよね


そーそー
お盆ってことで、義両親とは
LINE通話!!!
今年はLINE帰省!!京都は遠いな


LINEの面白顔やり合いっこして
旦那ちゃんのお母さんは若い!!!
私の方が機能使えて無いやーアセアセ

格別お盆ぽいことは
してないけど
明日からは中学授業始まるし
長女も保育園

なんだかあっという間だったなぁ

8月残り
この暑さも楽しんで乗り切るぞー!!!