変化の年~AKBグループ編~ | タロイモのチーム8&GIANTS日記

タロイモのチーム8&GIANTS日記

プロ野球とAKB48 チーム8が大好きなタロイモのブログです。
推しメン:吉川七瀬、大西桃香
チーム8推し  岡田奈々さんを尊敬しています。

かなり間が空いてしまいました…\(>_<)/


今回はAKB48グループについてです。


昨年12月、AKB48総監督の高橋みなみさんが卒業発表。


そして次期総監督に横山由依さんを指名しました。


他にも、NMB48からは山田奈々さん、SKE48にいたっては古川愛李さんを始め、大量の卒業発表がありました。



AKBは夢や目標に向かう為の通過点だと言われていますが、


やはり寂しいものですね。


しかし、それと同時に有望な若手メンバー も出てきて、楽しみな面もあります!


細かく言うと、AKBでは小嶋真子、大和田南那、向井地美音。


SKEでは北川綾巴、宮前杏実。


NMBでは薮下柊、渋谷凪咲。


HKTはほとんどのメンバーが10代で、田島芽瑠や朝長美桜、兒玉遥に宮脇咲良などといった勢いのあるメンバーが揃っています。



今挙げたメンバーにはもちろん、それ以外のメンバーにもAKBグループをもっともっと盛り上げていって欲しいです!



話はガラッと変わり、イベントの途中で発表された、「NGT48」。


僕は正直次できるのは札幌かなと思っていたのでとても驚きました。


AKBグループに新たな風を吹き込んで欲しいです!


AKB48では、1期生がたかみなを除けば2人、2期生が1人、3期生が3人と、古参メンバーが数少なくなってきています。


これからのメンバーが、少し低迷しつつあるAKB48グループを変えてくれる


それを願って、初心を忘れずに、辛いことがあるかもしてませんが、頑張ってもらいたいです!


そんな良い変化が起こる年になることを楽しみにしながら応援したいです!\(^o^)/


AKBにレボリューーション!!