帰ってきた のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今日は昨日のホイールの続きしようかと思ったけど、これから仕事なんで体力温存しときました 


今日も暑いなか出発の段取り



例のスマホホルダーつけてみた

まあまあか?


アンドロイド携帯は軽く火傷しそうなくらい発熱しよるんで

ホルダーのアームを伸ばしたらエアコンの吹出口にセットできる位置に吸盤で張り付け


1つだけ惜しい点が

ホールドするんはいいんやけど

逆にリリースする時に押すボタンが裏面の真ん中辺りにあって分かりづらい

それくらいか


後は耐久性やね


荷物積み替えて


いよいよ出発

まる3ヶ月ぶりの関東か

時間は余裕あるし、高速代も出るみたい

有難いです

経費も大事やけど、それと同じく稼働時間も大事になった今日この頃

効率の良い動きをしとかんと、最大(長?)拘束時間や走行可能時間の上限が「2024年問題」で引き下げられたんで

下手したら休まなあかんようになるかもしれん

せやから、前の仕事みたいな時間ではもう出来んのですわ


とりあえず今日は移動して、明日は朝から積んで明後日の朝の着地に移動予定

すんなり行くんかな?


今日は、前の頃より平均で15km/hダウンで走ってみて思った

「よう飛ばしとったなぁ」って

寝る時間が惜しかったからな


今度の新規制やったら、1日の業務が終わったら、次の業務まで連続9時間の休息を取らなあかんし

もし連続が無理なら、合計で10時間の分割休息を取らな駄目とか

細かいルールが多くて配車担当は大変

如何に単価の高い直荷の仕事を効率よく回して行くかなんで

ネットで拾う安い仕事ばっかりやっとったら、ジリ貧なるやろな


浜松で3時間半経ったんで法定休憩

もう4時間ギリギリまで走る必要ないんで、停まれるとこで早めに

やないと、会社から「いつまで走ってんねん、はよう休憩せんかい!」って電話が入るらしいからな

時間管理を徹底してはりますわ


休憩明けて1時間半走って


これまた久しぶりの鮎沢に

相変わらず駐車率130%オーバー

なんとか停められてよかった


腹減ったけど今日は豚汁定食は無しで

昨日の夜に炊き込みご飯3合作って、今朝と昼に食べた残りを握ってきたんでカップの蕎麦で食費節約


満腹で眠くなってきたから


荷物片付けて、寝床を用意

また今度 時間ある時に幅ピッタリにカットしよ


これまた久しぶりの車中泊

腰痛くならんとええけど

どうなりますやら


それでは

おつかれさまでした