準備やら諸々 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今朝は普通の時間に起きて


朝飯は懐かしの「バッファロー」に、キンキンのリンゴジュース


ほんまはね

保温しといた白ご飯に、常温の味噌汁+納豆があったら

それに焼き鯖でも有ろうもんなら「最後の晩餐」やねんな


ものすごクセが強い最後の晩餐やけど


ごちそうさまでした


食後の薬飲んでから荷作りをボチボチと


いうても、入院の時のやつに+αするだけやけど

足らんもんは現地調達したらええやろ

なんぼ田舎でも同じ日本やねんから

何とでもなるわ




夕方から晩飯の買い物兼リハビリウォークに



今日は爆安スーパーで



帰る前にガレージ行って

発電機の自作防音箱を積み込み


伊藤に発電機やるんで、俺には必要なくなるからついでに持って行ったろと

置いといても邪魔でしゃあないし

使わんかったら、焚き火にでもしたらええし



帰宅して風呂入って


今日は日本酒を飲んでしまおう思って

キハダマグロとトロカレイの柵買ってきた


まな板出して“さて、切ろうか”思ったら



まさかの加熱用…

やられたわ〜老眼殺しに


とりあえず今日は冷凍しといて、また今度マグロステーキにして食べよか




トロカレイは、敢えて厚めに切ってみたけど

トロの名は伊達やなかった

脂ノリノリやから最後の方は醤油が薄なったわ




後は適当に


さて、ほんなら今夜は早めに寝ますか


明日は何時に出ようかね?


それでは

番組おつかれさまでした


聴きながら帰ります