初爆来い!早く来い!! のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今日は休みなんで


ガレージ行ってコレを


この度、嫁がせることにしまして

そのための整備と清掃を


あまりにも音が大きくて近所迷惑やから

先週末の「超PayPay祭り」で25%ポイント還元やったからインバーター発電機をポチったんで


ホビー用兼 災害時用で

これやったら罪悪感は薄くなるやろ?

遊びの為だけとちゃうからな

大義名分は「災害時用電源確保」

後手にまわったらダメやからな


某オクに出品する為に綺麗にしましたんや


でもな…

エンジンかからへんねん(汗)(汗)(汗)


こういう「電気関係」ってのは、“動いてナンボ”やねんな

せやから

例え、どんだけ綺麗でも、動かんかったら

「ジャンク」の扱いやから価値がガクンと下がるんよ


言うなれば


“動かんシャア専用ザク”より“稼働する量産型ドム(リックドムや黒い三連星を除く)”の方が使えるんよ

あ、

書いたけど、謝らなあかんわ


ウチのブログを読んでいただいてる方々は、基本 アラフィフ以上らしいですわ

ホンマか嘘かは知らんけど

公式が出した統計では、そうらしい


てことは、もし あの一世を風靡した「一年戦争」のガンダムを知らん世代

「ゆとり」「さとり」「Z」な世代は

「ちんぷんかんぷん」になってまうやろな


「何を “のたもうて”んのじゃオッサン.!!」ってか?


“ゼネレーション ギャップ”(敢えてジェネレーションちゃうよ)を感じるけど

それはそれでええと思うわ


同世代にしか通用せん「共通言語」


ええがな

ある意味暗号みたいで


オッサン(オバハン)やからってコンプレックス感じる必要一切あれへんよ


人間ってのは

その時代時代の“時”を間借りしとる “ちっぽけなもん”やねんから

森羅万象から観れば

人間がゴチャゴチャ動くなんざ“蟻の貧乏ゆすり”程度でしかないんよ


…………あら…落しどころがわからんようになってきたがな…


で、なんやったっけ?


スターターワイヤー何回も引っ張ってクランキングしたけど初爆がない

長いこと動かしてないからな

1からチェックを

プラグ見たけどカブりはなし


エアクリも綺麗



“あるある”な燃料コックも開いとるし流れとる


キャブもオーバーフローしてないみたい

チョークも半開でヨシ

ガソリンも活きとるし


ほんまエンジン系は初爆が出るまでが大変

1回でも「バスッ」って掛かりそうなったらええねんけど


何回も何回もスターター引っ張って

肩が痛なったわ


汗かきながら引っ張っとったら

「ブロロン…」

やっときたか!!


チョークをもう少し引いてやったら

起きました

めっちゃ肩痛いわ


でもよかった

これで嫁がせられるな


まだまだ使ってもらえるやろ


これで昼間はパーですわ

でも仕方ない

この子が起きてくれただけでええわ


片付けて買い物して帰宅

風呂入って


今夜は刺身三昧


葱マシマシの鰹に


ブリンブリンの鰤


でもやっぱり最強は烏賊やね

美味かったわ~

ごちそうさまでした


さて、明日は出発

やけど、その前に今日できんかった分を少しでもやっとかな


それでは

おつかれさまでした