嘘やろ?!!!! のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今朝も早起きして

貝塚まで


最近こういう中途半端に遠いとこ多いわ


通勤ラッシュに揉まれながら



パチンコ屋の跡地にできるメガドンキに

人が多すぎるくらい居てはったんで一瞬で終わり


この後の予定聞いたら

3件もあるらしい

貧乏症やろ?


まずは


東大阪まで戻って、昨日のリピート

午前中に片付けなあかんから大変


なんとか終わって

昼1まで時間あるから洗車


週1でチェック入るから綺麗にしとかなブツブツ言いよる

あんな、俺等は暇やないから、せめて隔週にするくらいの人情はないんか?

無いやろな

あったら もっと給料出しとるわな



サッパリしたか?


なんか久しぶりに晴れた気がするな



昼1に


積んで



運んで



持ち帰り分を積んで戻って終わり


まだ1件残っとるし…明日は休まなあかんから無理やり放り込んどるやろ

無茶しよるわ



この子に乗り換えて…の前によ



誰やねん

当っとるやないか!!


下手くそが!!


イライラさすなや!!


近所で積み


で、行き先は


龍野やて➘➘➘➘

今は「たつの」か

興味ないからなんでもええわ



中国道からやったら早いけど

高速代が べらぼうやから阪神で



相変わらずの万年渋滞路線やな



第二神明や姫路バイパスは話しにならん


2時間半かかって現場近くのコンビニで待機しとったらラインが飛んできた


開けたら


会社の先輩(歳下やけど)が持病の悪化で亡くなったと


嘘やろ?

先週土曜日の昼に久しぶりに会って話したとこやぞ!!!

で、今朝亡くなったって?

急すぎるやろ!!


先輩は去年の秋から夜間の業務用エアコンのクリーニングの仕事を任されて(押し付けられて)昼も夜もなく働(かされて)いてはった

かなり久しぶりやから、仕事の方はどうか聞いてみたら

「最初の契約から条件が悪くなって、今は撤退するかの瀬戸際やね」って言うてはった


売り上げ額聞いたら

はぁ?


数人で夜中に朝までやって その売り上げ?

俺なら即撤退に走るわ


“必死にやる必要はないと思います。撤退させる方向に持っていくほうが会社にも先輩にもプラスやと思いますよ”

俺は、そう言うたけど


チカラの無い苦笑いしてはったわ


その2日後の月曜日に緊急入院して

今朝亡くならはったらしい


コレってどうなんや?





山さんの時と似とるんちゃうか?


お通夜は明日の17時から

………


なんか…


要らんこと書くのは止めとくか

“無言の教え”やと思って受け止めておきます


まだ46やで


早すぎるわ




呼ばれて到着からの納品

荷受けの人の頭の回転が早くて助かりました


帰りも最安ルートで


いうても、この辺は姫路ナンバーの管轄

毎回書いてますけど

「姫路以西、広島以東の連中はろくなヤツおらん」て


遅い自覚の無いヤツ等が一番右をチンタラチンタラ走りやがる

ケツ捲られても意固地に道を譲らんとか


そんなしょうもない意地なんか要らんのじゃ

毎回毎回毎回毎回

見栄っ張りなガキみたいなヤツばっかり


ほんましょうもない

今日もイキった大型と、そいつに喧嘩売られたと勘違いした軽四が並走しながらブチ切れとったわ

そんなん他所でやれや

迷惑やっちゅうねん!!

邪魔やねん

ほんまくだらん



片付けて終了


買い物して帰宅

風呂入って


揚げだし豆腐が美味かったわ

また買おう


今日は、いろいろ考えさせられた1日やったわ


やっぱり健康が一番やな


それと

「やりたいことはやってしまわんと」


いつ人生がタイムアップするかわからんからな


「綾小路きみまろ氏」のネタ

“安心してください、人間の致死率は100%です”


遅かれ早かれ人は必ず死ぬんやから

それまでを如何に過ごすか


これくらいにしとこか


それでは

おつかれさまでした