40過ぎの冒険 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今朝も早起きして

京都久御山に

コレが難儀やねんな


調べたらナビに出てこん住所

近い番地調べたら

狭い農道しか出ん


経験上、こんなん行ったらハマるだけやがな


電話しても不通

納品9時やのに

そうなったら開き直るだけやけどな


やっと電話繋がったのは九州の荷主

時間は8:50


「とりあえず9時まで待ってから電話してみてください」

オイオイ納品時間9時やぞ?


「それはウチの指定なんで先方には関係無いんで大丈夫です」

なんじゃそれ!!

ええ加減にせぇ


こっちは必死になって昨日からwebだの何だのフルパワーで調べてんのに

涼しい顔ってか?


近くにおったらドツき倒したるわカスが!!

「玄海育ち」やと?

上等じゃ!掛かってこんかい!!


オノレ等の適当な一文で どんだけ必死になっとる人間がおるか教えたるから大阪まで来いやコラ!!!!


今どきのガキは幸せやのぉ

平穏無事は自分のおかげやと勘違いしとるみたいやのぉ
  

まぁ、そのツケ遅かれ早かれ降り掛かってくるから覚悟しとけよ




俺のベクトルは そんな次元の低い奴なんか向いてへんから放っといて


筋が通ったら瞬殺 


次は宵積み


「八幡で明日の荷物を積んで来い」らしきラインが飛んできましたわ

人を鼻で使うみたいな


世の中は「因果応報」で出来とんねん

その覚悟はできてんねやろな?あぁ?




いつものとこで積み


アラレ降っとったわ

さすが京都やな関西でも寒さのレベルが違うわ

いつものオッチャンも

「京都の端っこやけど天気予報は容赦無しやなぁ」って言うてはったわ


会社戻ったら
 
なぜか乗り換えて


十数年ぶりの道に

久しぶり過ぎて忘れたわ


銀色のやつ積んで、帰り道に投下

はい、本日の業務終了

ギャップが酷いねん

ナメとんか?


イマドキ女子やったらギャップでキュンとするか知らんけど

ゴリゴリのオッサンにはイマイチ

いや

イマヨンやったわ

しょうもない


くだらんから片付けて終了

買い物して帰宅して

風呂入って


仕事がしょうもないから今夜はスペッシャルじゃい



平目ですわ

カレイやなくて「えんがわ  」付き

この希少さ解る人おる?


いろいろ書きたいけど

長なるからヤメとこ


自分で薄造りしたけど美味かった


なんだかんだあったけど

自分の中で昇華しとこ

 そのうち「老害」とか言われるんやからな

控えとかんと

 


こんなん聴いとってもオッサンやねんからな

時代の波は無情やで


今日から弟が遂に米子を離れて中京で旗揚げしたみたいやし

てか、40で旗揚げ?

好きにしたらええけど

その志しにはアッパレやな


さすが「弘法大師の志し」を持つ男よのぉ


今朝早くにラインで


「今着いた」

って  それだけかい!


これやから「ミレニアル世代」は邪魔くさいねん

昭和独自の「義理堅い」と新時代の「適当さ」の狭間の亜種やからな

弟やから、しゃあないアドバイスなりしたるわ


ビビってんちゃうんか?

40過ぎのオッサンが


俺が33年前に体験した気持ちを 今、体験しとるんか

なんや感慨深いやないか…


とやかく言わんから

お前の人生やねんから好きなように生きたらええ


「アドバイスしてくれ」みたいなこというとったけど

敢えて言わん

それが「お前の人生」やねんから


自分で選択せえ

俺の出る幕やない


ほんなら

傍観者(観客)として観せてもらうからの

とりあえず
 


この詩を送ろう

  
俺が32年前に感じた想いを

今のお前は、何を感じる?


困ったら言ってこいや


それなりに応えたるからの


いきなり「解」は出さんよ


勿体ぶってへんけどやな


それを出せば簡単やけど

それでは個性がないやろ?


この「弟」は、かなり“クセが強い”んでね


血縁やから、他人以上によく解りますねんwww


言うてきたらアドバイスしたろかなと思う  

冷たい?

 そうか?

「頑張れ」とかより効き目あると思うで


さて、どうなりますやら 

意外に根性あるからな「音ひき」は


突然変異するかもしれんぞ

楽しみやな

旧くから知っとる「某モノボケ」さんwww

ヤツは意外にヤルで


腹減ったから


どっちか悩んだけど  

やっぱりバーチーより福岡やな

間違いないわ

 


まさかのビル・エヴァンスを聴きながらのラーメン

いつもより味が染みたわ

ごちそうさまでした


あぁ〜平目は美味かった〜 

やっぱり鯛より美味かったな


貴重なバッティングありがとうございました


それでは

番組おつかれさまでした