気つけな のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今朝は住吉に


“8時着厳守”らしいわ

しかも

早すぎてをダメで、7:50〜8:00までやって

なんや一方的やな


6時過ぎに起きて会社に


下道でギリ

これでは間に合わんな


高速なら余裕やけど早すぎやし


下道で走りながら、流れで高速にした

通勤時間帯の市内はナビが通用せんからね



結局、高井田から天王寺まで上で

混みだすと動かんから時間が読めん


あと4kmで10分

イケるやろ?

昼間ならな



最後は まあまあ焦りながら走って2分前に到着


朝から疲れますな

もっと早く出ろ?

出たのに予定より15分以上も遅れたからな

言い訳やけど


さっさと降ろして終わり


早すぎるから一旦帰社


長居公園通り走って

ふと見たら


ちょっとな…なネーミングの酢やな

“ヒロポン”いうたら、サザエさんの初期の頃にラリっとった あの薬やがな

際どいとこ攻めるなぁ勤労継続支援B型事業所運営会社は

怪しさプンプンするわ


その先で


なんか違和感ある思ったら

瓜破の高速が無くなっとるし


コレ来年の秋までに新しいの架かるんか?

まぁ、使わんからええか


会社戻って

細かい作業をしとったら事務所からラインが


見たら

2/1から組織を改正して、新たに各部門に主任を任命するらしい

表向きは「2024年問題」への対応みたいやけど

裏では退職させない為の約束手形的なもんやと思うで


でも、これしたところで退職していく人が減る根本原因の解決にはならんと思うけど

年齢的に俺は会社内で上から3番目やけど

部門の主任には30代の子が選ばれたし

よかったな手当ちゃんと貰いや


俺はうちの最速の称号保持者やから、そんなヤツには主任は任せられへんねやろ

こっちも好都合やし

「win win」でええやん

早速、主任から「事務所から各自洗車をするように通告がありました。洗車したら各自報告してください」

って新しいグループラインを立ち上げて飛ばし始めたし

やる気満々やな

俺は土曜日にピカピカにしたからな

お気張りやす主任



今日の宵積みは専務さん

連絡したら「待機しといて」と


ゆっくりしよ思ったけど

春に向けてのやる事や要る物のリストアップやらなんやらしとったら連絡来てもた


専務さんの会社で結城行きの人工大理石のプレート積んだら

会社の近所でプラ製容器のケース物を


ここは日本語が解る外人さんが運営してはる倉庫

積んでいったら

「追加がでたからコレも積んで」って言われて59ケース

そんなん聞いてないけど?


同じ行き先か聞いたら

「たぶん同じ」やて


倉庫の人が言わはるんやから間違いないやろ

伝票は出るか後で聞いてみよ



とりあえず積んで、専務さんに聞いてみたら

「135ケース言うたやろ!!そんな59ケース積んだらあかんがな!!それは違うとこ行くやつで集荷向かっとるわ!!降ろさなあかんで!!」やて

俺が悪いんか?

言い方からして俺が悪いんやろな


とりあえず間違えんようにリスト見ながら降ろし

2次被害にならんように


やっとったら

さっき積んだリフトの女の人が

「私間違えた あなた戻ってきた ごめんなさい」って何回も頭下げて謝ってはった

………

なかなか日本人でもできんよ

こんなに頭下げて謝るんは


「お互い次から気をつけようね」って言って終わり

やったことはしゃあない

はい、以上!



なんだかんだで遅くなったから第二京阪ルートで出発


小雨が降るなか走って


久しぶりに鮎沢で

納豆が食べたかってん

今日も大盛り×2で腹パンパン

ごちそうさまでした


ちょっと休憩して

また走ること2時間で



なぜかピカピカな上尾に

明日は朝7時半必着らしいから近くまで来とかな遅れたら大変なんで

深夜割引使うのに0時過ぎるの待って来たけど

2軒目で積んだ時に膝を強打して膝が腫れ上がってビビったわ

だって膝小僧が双子になったみたいやったからな

皿と同じくらいボッコーン腫れて

皿はなんともないから助かったけど

それでも内出血か水が溜まっとるやろな


今見たらだいぶ腫れはひいたみたい

気つけな危険やで

足腰は特に
  

ほんなら、明日も早いから寝ますか


それでは

おつかれさまでした