やっぱり「血」やね のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます



今朝も快晴の金立

毎回やから凄いな

ありがとうございます


ほんなら行きますか




所々に数日前の積雪の名残が



今日も ちと寒かった



こんなんあったけど

なんか体育座りして、うつむいてるみたいに見えるんは俺だけ?

なんとなく寂しそうやな




今日は少なめ

サクサク終わらせて、いつものセブンイレブンに



今回の土産はコレ

サンポーの新製品

熊本の店が監修したらしい

味のイメージが沸かんかったから買ってみた


次は帰り荷

問い合わせたら

佐賀市内から小野

明日着やって

やることあるんやけどなぁ…しゃあないか


途中に


なかなかオモロそうな店があった

見たら高級食パンの店

そういや「乃が美」とか一気に消えたな

タピオカの時みたいやったし

逆風に負けず頑張ってください



半時で到着


積んだのは海苔のケース
 

この海苔のケースが意外に重い!

海苔やと思ってナメとったわ

↑これだけ積んだら2tやって

一番上に積むの大変やったし


もしかして…中に変なもん入ってないやろな?

密輸の片棒担がされてんちゃうか?!



冗談はさておき

まだ昼前やけど帰ろうか

…と思ったけど


小野やと帰り道やし

明日土曜日やし


現場近くで泊まれば小野と会社の往復の手間が片道になるし

時間と経費が減る

時間予約ありやから、遅れるリスクも低くなる

メリットだらけやな

 
デメリットとしては



晩酌ができん

それと………………それくらいにしといたろか←




今回も吉野ヶ里から


東脊振で長崎道に



全線ほぼ2車線やからなかなかスムーズには走られへんのだ

なんせ

後ろから追い抜きかけてる車が近づくと追い越し車線に出てきて道塞ぐ“おたんこナス”ばっかりやから

抜かれた後に出てきたら 好きなだけ走れるのにやな

なんでわざわざ道塞ぐ?

しかも上り坂やのに


ほんま貧乏くさいわ

精神的に


で、道塞いで何してるか思ったら

携帯弄っとるし


こんな大型かなりおるからな

ほんま迷惑


ちょっとイラッとしながら走っとったら

珍しく弟からライン

「愛知で働くことになりそうです」


…はぁ?


米子の駅前の人気店で板前やっとるのに何を言い出すやら

電話してみたら

今の店やと働く時間に対して給料が少ないから

人材派遣の仕事で愛知でファクトリーワーカーしてガッツリ稼ぎたいらしい


なんか今の俺と同じやがな

さすが我が弟やな

血縁が為せる業よのお←


こいつにも夢があって、そのために40過ぎたけどラストチャンスやと思って家を出るんやって


俺の10代終わり頃に大阪に出てくる時の気持ちそのままやな


「人材派遣」って聴いて、“ん〜人材派遣か…”って思ったけど


“やっと気づいたか。好きなだけやってこいや”

って言ってやった


周りが何を言おうが、本人が「やりたい」言うんやから止める理由はないやろ

命獲られるわけやなし



段ボール3つに、親父にもらった8万円握りしめて夜行バス乗って夜明けの梅田に

右も左も解らんところに来てしまった、あの絶望感

味わってみ

成長できるで

ツライけどな


でも、

生きとったら、いつか笑い話になるわ


それが人生の幅になる

何もせんと朝から晩までゲームや携帯弄っとるもんもおるわ

そんなペラッペラの人生を選んどる奴もおるけどやな

今の時代

楽しよう思ったら金が要るようにできとるからな

将来の事を考えて動くようになっただけでも成長したみたいやな


時間かかり過ぎやけどな

ほんま10年遅いわ!!


でもまぁ兄貴よりマシか?

ほんましっかりしてくれよ長男!!!!


俺も動かなあかんな

俺にも夢があるからな

弟には負けん


「何かあったら大阪に来い」

それくらいの距離感でええかな?




走り続けて


あら?ウルフやんか!

ウルフいうても、故「千代の富士貢」とちゃうよ

ムーンよMoon


番組始まった頃に


今夜の泊地 権現湖に


腹減ったんで松屋行って


2日連チャンで焼肉

安いけど俺には十分

「足るを知る男」なんでねwww


さて明日は さっさと終わらせて帰るべよ


それでは

番組おつかれさまでした


録音は月曜に聴きながら走りますか