今週最終便 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます

今朝は


一体何曜日なんか分からんまま仕事へ


会社で宇部から引き揚げた什器を降ろして

当日便の加古川行きのボルトナットを3パレット積んで出発


雨やし、(たしか)金曜日やし

おまけに故障車が道塞いでるし

おまけのオマケに明石の料金所の隔壁に乗り上げて横転しとる奴まで湧いてきて大渋滞

ほんまアホばっかり

余計に疲れるわ🤦



サッサと終わらせて宵積みへ

神戸線は相変わらずの万年渋滞路線やな


そんな道中に会社からラインが飛んできた

また今日も「アレしろ、コレするな」のライン


最近事故が多いから、デジタコの点数で個人の運転を管理するとか言い出した


※デジタコ=デジタルタコグラフ

50点満点で、そこからスピード超過やら急発進急停車等で減点法で採点する車載機器


総じて、俺等フリー部隊は点数は低い

あかんねんけどな


それに比べて、もう1つの部隊「佐川急便」の方は点数高い

だいたい平均45点前後


どっちを会社は評価すると思います?


当然後者ですわな

でもね

ここ数年会社内で発生してる車両事故は、ほぼ↑の後者の部隊が起こしてるんですわ

先月なんか、新車を数ヶ月で廃車にしおったからな


俺等の部隊は、確かに点数は低い

言い訳はしませんわ

でもプライド持って長距離走ってるんでね

客先の敷地内でゴンゴン当てたり、路肩のポールとケンカしたりなんかしませんよ

あの部隊の数倍の距離と軒数こなしてるけど


それでも評価基準はデジタコやから始末が悪い


デジタコの点数が高いと事故率下がる

それは言い切れんな


政治家と一緒で

「学歴(学力)は高いのに、融通がきかんから世間的には全く使えん」

みたいな


上っ面の点数しか目に入っとらん


今は「点数アレルギー」やから、何を言っても無駄

やから、うち等の部隊は ある程度の点数を上げてから言いたい事をぶつけていかんとな


到着して


某アパレルメーカー向けのショーケース用ガラスを38枚

特注のLED内蔵やから重ねられへんらしい

めちゃめちゃ気つかうやつやんか😰


また茨城か…

遠いとこばっかりやな今週は


名古屋港辺りで緊急工事

1時間ロス😩😩


ナビのバグで鶴ヶ島で下ろされて4000円無駄に😫😫😫


番組聴きながら、なんとか千代田着


もう無理

眠いんで寝ます


それでは

番組おつかれさまでした