狭いし遠いし のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます

今週も始まりました


やっぱり月曜が一番大変や


間違いない



今朝は貝塚へ

6時起きは怠いわ




予定より早く着いて


勢いで終わらせる


今日は当日便があるから忙しい

いつもの美原のお客さんとこで


什器を積んで

奈良は田原本町に


見ての通り、とんでもなく狭いから来たくないんやけど

下手したら川に落ちるからな


サッサと終わらせて

宵積みは東大阪

なぜか「立会い人」がいないと積み込みできないらしい

なんで?


前に積みに来た部長と合流して向かってみて

その謎が理解できた


狭いとこ入っていく

え?これ一方通行と違うんか?

大丈夫か?

だんだん不安になってきた時に部長が停まった



何?対向車が来たんか?

嘘やろ?!

ギリギリ通れるくらいやのに逃げ場ないぞ

と思ったら

↑の位置で積み込みするんやって😳😳😳😳


絶対 立ち往生してるようにしか見えん😰😰😰


車停めたら、積地の人が何人も出てきて


あっという間に積み上がり


これ、配電盤の塗装前状態

重量屋の頃に ほぼ毎日据付けしとった「自立盤」やん

これをメーカーの工場に納入して、塗装 組み立てするんやと

へぇ~

メーカーが直接組み立てまでやるんやな

大体は外注先でやるんやけど

メーカー名聞いてみたら…なるほどな

扱ったことあるわ

きっちりした盤屋さんやったもんな


こんな狭い所とは早くオサラバしたいから

荷締めして速攻出発


走ってると、なんか見覚えのある道…


あら?山田さんとこやん!

約二十年前に鋼材屋の頃に来てた金属加工屋の「山田精工」さん

金型製作で困った時の駆け込み寺

納期、精度とも きっちり守ってくれる

社長さんも優しかったな

よく喋った記憶がある


そんな昔話してる暇やないがな😞

早く脱出せねば



どうにか抜け出して、いざ出発


途中、昼ごはん

前に来た時、オープンしたのを知ったから 次こそは ここで食べるつもりやったんで



今日は カツとじ定食

ここは、ご飯のおかわりを自分でよそえるから心置きなく限界まで食べれるんで

おかわり2回😳

白ご飯1kgくらい食べました

カツ2切れで茶碗1杯軽い🤤

久しぶりの「街かど屋」は最高やね

ごちそうさまでした


眠くなる前に距離を稼がんと



あっという間に夜に



久しぶりの金立

昼ごはんから7時間経ったら さすがに腹減ったんで


やっぱりコレでしょ



ついでにコレも


結局、9時間走って

佐賀😅

遠っ!!!!

急に言われて行く距離ちゃうで!!


でも今回は考え事しとったら感覚的には、いつもより早く着いた気がする

何を考え事してたか?

「明日の事」です

今日以上に大変やからね


ほんなら そろそろ寝ますか

明日も走らなあかんし


それでは

おつかれさまでした