娘の大学は学内の順位は一切でません。

 

入試の成績開示では上位3分の一には入っておりました。入学後現在に至るまで一度も再試験にかかっていないということだけが取り柄です。娘の友人の中では娘の他にあと2人が再試験にはかかっていません。

 

娘の学内成績は半分よりは前だとは思いますが、もちろん確証はありません。

 

先日CBTの模擬試験が行われて初めて学内順位というのが出ました。

OSCE(臨床能力試験)の2日後でしたが(これは全員同じ条件です)

順位は74名中18番でした。

 

娘との会話です。

私「すごいな○○大のエースやな」

娘「一番ちゃうからエースと違うわ」(高校野球と思っている)

私「18番はエースナンバーや。巨人でいうと堀内、桑田や」(古い)

娘「わあ、山本由伸や」(オリックスファン)