現在研修病院の部長職をしている教え子は3人います。

 

教え子A 内科部長 3年間担任 英語指導

教え子B 形成外科部長 3年間英語指導

教え子C 循環器内科部長 進学塾講師時代の教え子

 

教え子Aの病院はかなりの人気病院です。

教え子Bの病院は人気病院ですが娘の希望はありません。

教え子Cの病院は娘が行きたい病院の1つです。この教え子Cは非常に個性が強く、作文がとてもうまかったのですが、多分私のことは覚えていないでしょう。

 

教え子A、Cの病院を娘が希望するなら、私も挨拶ぐらいはしておくべきだと思いますが、娘は今4年生ですので2年後以降に転勤等の可能性もあります。

 

娘の研修病院で何かあった時、相談できる教え子がいるというのはとても有り難いことですが、そんなにうまくはいかない可能性のほうが高いと思います。悩ましいことです。