小浜港から一旦石垣島へ移動🏝️

船の中で知らない番号から電話が…


「今日宿泊される予定の願寿屋です。 

台風が近づいてきていて、今日来ることができても明日帰れなくなる可能性があります。そうなった場合竹富島にしばらく宿泊となる可能性が…」


…😭 この時台風がどんどん近づいていて、進路がなかなか読めずでした…


一旦電話を切り離島ターミナルで家族会議です。(もちろんマリヤシェイクを飲みながら笑)



ママ→竹富島の宿は楽しみにしていた…なんならここが一番楽しみだったかもー。予約もなかなかできないし。


パパ→ここから先どっかで一回くらいは台風で足止めをくらうだろう…いい宿なら万が一缶詰になってもいいんじゃない??


子供たち…なんでもーいー笑



…ということで竹富島に予定通り行く事に簡単に決まりました…笑 

そうと決まれば何日も泊まるとなることを想定して、離島ターミナルでラーメンやらサーターアンダギーやらもちろんビールも大量に買い込みます!(完全に無駄遣い‼︎)

宿の人には電話で「えっ?、くるの?」ってゆー感じのリアクションをされましたが…気にしない‼︎


そして竹富島に到着です!



竹富島に到着後宿の方がお迎えに来てくれました


そしてチェックインをしたら

早速自転車🚲でお昼を食べに!!






ここの八重山そばが一番美味しかった❤️



ここの宿は自転車がタダで借りられます。

子供用のサイズも後ろに乗せる自転車も。


なのに何故かカゴに乗るのが気に入ったチビ。







ため息が出るほど😮‍💨きれいな海🌊


普段ならない自転車で疲れたので一旦部屋に戻って併設のパーラーでデザートを買ってお部屋で食べました😊


庭にはなんと露天風呂✨

お風呂好きのにーさんはすぐ裸になって入ります笑


チビにはおもちゃまで用意してくれて、子供にも優しいお宿です!


そして何より洗濯機、ガス乾燥機もついてました!!

お部屋は昔ながらの畳とちゃぶ台冷蔵庫にはビールやら野菜ジュースやらさんぴん茶が入っていて暑さの中チャリの後には嬉しいプレゼント🎁

後ろに映ってる縁側のまだからの出入りです✨

それもまた素敵💓


まだ明るいうちにちょっと早めの夜ご飯…


何故ならこの後夕日を見に出かけら予定なのです…台風来てるし、みえるのか??