3m5d♡ 3ヶ月健診と予防接種 | cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

36歳、時短勤務手取り16万のワーママ。
気になる出来事、良かったことなど日常を中心に更新。
LINEスタンプはじめました。
社内恋愛の末、2018年結婚。
2020年2月 長女出産。

こんにちは☀︎

生後95日。
今朝、健診と予防接種に行ってきました。


昨日の投稿に聞きたかったことを綴りましたが、
睡眠時間について聞いそびれました笑い泣き

絶対やると思った。


カフェオレ斑らしきものについては
大きくなって見えてきたのかな?
で終わりました。
気にしなくていいってことかな?笑


健診結果は以下の通りです。


体重 2,918g→6,540g(+3,622g)
身長    48.5cm→61.1cm(+12.6cm)
胸囲    32.5cm→40.3cm(+7.8cm)
頭囲    33.0cm→38.0cm(+5.0cm)

栄養、股関節開脚 全て良好!!


大きくなってる笑い泣き乙女のトキメキ


首はまだ座ってなかった!
あと1ヶ月後にはきっと座ってるんだろうなハート

大きく反って泣いたり、
からだをくねくねさせたりするのは
乾燥から来る痒みが原因だったようです。


保湿剤とロコイドを練った軟膏をもらいました!
これを朝晩。
特に乾燥が激しい時はさらに1回追加。


湿度管理の大切さを改めて知った。



気になってたうつ伏せ運動の必要は全くないし、
首の向き癖も気にする必要なし。


アトピーやらアレルギーは今のところ
まだ考える必要ない!とのことでしたお願い


首座りも脳の成長で勝手になるみたい!
まだ首座ってない状態での抱っこは
今だけなんだなと思うと
ますます抱っこしたくなるちゅー


腰痛くなるし、腕腱鞘炎になるし
ずっとは無理だけど!!笑


今まで気にしすぎだったんだなチュー






予防接種は刺された瞬間ギャン泣き笑い泣き


前回より反射神経良くなったのかな?
抱っこして少ししたら落ち着いた。


注射4本とロタテックをごくごく頑張りましたチュー


アンパンマンの効果は絶大!!笑
本当はミッキーが好きラブ






来週で生まれて100日を迎える娘。
その週末にはお食い初めを予定してます。


どんどん成長する娘に
こっちが置いていかれそう笑い泣き


とにかく健康で居てくれて良かった照れ