3m4d メンタルリープ | cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

36歳、時短勤務手取り16万のワーママ。
気になる出来事、良かったことなど日常を中心に更新。
LINEスタンプはじめました。
社内恋愛の末、2018年結婚。
2020年2月 長女出産。

こんにちは☀︎

生後93日の昨日、
娘は珍しく丸一日ぐずり続けていました。


これはもしやメンタルリープ!!お願い


娘は急成長中なのか!!
応援しよう!!


とギャン泣きを受け止め、
メンタルリープと言い聞かせ
気持ちも楽に一日を終えることが出来ました。


そんな今日は
本当に成長しててビックリ!!


よく話すし、
オーボールを足で器用に動かすし、
バンドリガードも
ただこぶしを見つめるだけだったのが、
指を動かして見つめたり、
母である私の腕や指を舐めたり、
なんだかとっても発達してる気がするキョロキョロ乙女のトキメキ


明日は3か月健診と2回目の予防接種ふんわり風船ハート


聞きたいことはたくさん!!

☑︎首座りについて
☑︎腰にあるカフェオレ斑
☑︎カサカサ乾燥肌
☑︎首、腕、脚の関節の赤みについて
☑︎汗疹?アトピー?
☑︎睡眠時間 平均11時間/日
☑︎便秘について(肛門刺激しても3日に1回)
☑︎耳をむしろうとする
☑︎髪の毛をぐしゃっと掴んで引っ張る
☑︎胸を掻きむしろうとする
☑︎よくからだを反らす


いざとなると何聞くのか忘れそう笑い泣き


保湿剤処方して欲しいな。


成長曲線の上の方をいく娘。
もうすぐ7㎏なのにまだ60サイズの服を着てます。
オムツもSサイズのまま。

そろそろサイズアウト?
サイズアップの目安ってなんだろうえー?