生後95日 ねんトレ成功! | cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

cactus* 2y+第2子妊娠 子育て記録と貯金

36歳、時短勤務手取り16万のワーママ。
気になる出来事、良かったことなど日常を中心に更新。
LINEスタンプはじめました。
社内恋愛の末、2018年結婚。
2020年2月 長女出産。

こんばんは☽ ⋆゜


生後3ヶ月の娘。
昨日ついにねんトレ成功しましたお願いふんわり風船ハート


ガッツリねんトレをしてた訳ではないですが、、、


2週間ほど前からなんとなく
眠そうになったら寝床へ連れていき
泣いてもしばらく放置。
ダメならあやしてまたすぐ寝かす。
寝るまでお腹をトントンしたり、
もみあげのあたりや鼻を撫でたりしてました。


昼はリビング、夜はベッド
を繰り返していたところ、


先週あたりから
お昼寝はすんなり勝手に寝てくれるようになり、


寝かしつけが大変だった夜ですが
昨日ついに成功♡♡♡


お風呂上がりの授乳前に
ドライヤーで髪を乾かして戻ったら
ひとりで寝てくれてましたお願いお願いお願い


しかも、


今日もお風呂の後の授乳後に
すんなり就寝照れ乙女のトキメキ


ねんトレの存在を知ったのはわりと最近ですが


たまたま運が良かったのか
メンタルリープを乗り越え成長したのか
予防接種の疲労からなのかわからないけど



すごいよ!むすめ!!



あるサイトのおかげで
泣き方によって何を求めてるのかも
少しわかるようになってきて
育児がだいぶ楽になりましたお願い虹



よく笑うし、本当にご機嫌な娘。



健康に育ってくれて母は嬉しいよハート