とり肉はよく焼きましょう!【T氏】 | 通販ショップの販売員(WebのT氏)

長女が居酒屋さんで鳥刺し的なものを食べてお腹を壊しました

 

一緒に食べた友達も同じような症状で

 

おそらくカンピロバクター食中毒だろうと思います


 

その日は特になんともなくて、

 

数日後から何日も腹痛が続き、発熱してきて

 

病院へは行ったものの数日は大変そうでした

 

 

日がズレているので心当たりがなく

 

最初はなんでだろうと、色々ストレスなのかなとか話してたんですが

 

カンピロバクターって数日の潜伏期間があるんですね

 

勉強になりました

 

 

とり肉はよく焼かないといけないと

 

小さい頃から言われてきましたが

 

こうなるんですね

 

 

 

BBQの季節です、とり肉はよく焼きましょう!