そろそろ大事に食事をしようと思う【T氏】 | 通販ショップの販売員(WebのT氏)

 

毎日放送「居酒屋新幹線」

TV東京「孤独のグルメ」

が好きです

 

両番組とも

ささやかな幸せを感じながら食事を楽しんでいる姿を

心の声を混じえつつ、ただただ流しているのですが

なぜか心地よく、なんとなく見入ってしまいます

どこにでもありそうな料理がすこく美味しそうに見えます


飲食店にいっても大体決まったメニューを注文しますし、

晩酌もしないし、食事はさっさと終わらせてしまうタイプです

 

大袈裟じゃなくでもいい、豪華じゃなくてもいい、

一期一会、ささやかな幸せを感じながらとる食事

そんな食事ができると、これからの人生が豊かに過ごせるかもしれません

 

楽しみや幸せをメイキングする力をつけないといけません

 

 

「居酒屋新幹線」で敦賀の回を見ましたが

新幹線に浜焼き鯖1本持ち込んで座席で食べていました

さすがにそれは無理じゃないかとは思いました