雨と雷 | CANADA 1年間留学ブログ

CANADA 1年間留学ブログ

2011/09 ~ 2012/09 1年間の留学記録★

雨季のグアテマラからこんにちは。



未だに毎日充実してます。

こんなに刺激的な毎日は今まででないです


知らないことばかりだし

今日も市場でお金払ってないのに

色々試食させてくれたし



見たこともないものたち

不味かった\(◎o◎)/


日本人の口に合わないから日本では売らないのね。



長期的に住んでいたカナダ・アメリカは先進国であって

ちょぴっとしか行ってないオーストラリアと韓国も貧しい国ではないし



初めての中米グアテマラでカルチャーショックばっか受けてるんだけど

もう楽しくて仕方がない!



友達とベリーズっていう観光で有名な国にもいったのだけど

ドライブして陸路で国境越え!





私にとってはすべてが新しくて

毎日友達に質問攻めにして

色々吸収してる日々です。



英語話せるって凄いんだね。

英語話せなかったらグアテマラ人の友達との意思疎通できなかったし


英語話せるって凄いよ、本当に。


こっちにきて改めて感じる事多数。




生きてるうちにやることリスト100を前から作ってたんだけど

一昨日あたりに100完成した!




本気でやりたい&達成したら実際に分かるもののみをリストアップしたかったので

見直しして、何個か消して

また追加した。




殆どが積み重ねと時間が必要なものばかりなのだけど

全部達成したいんだよね。

決めたからにはやるよー。






何度も繰り返すようですが

毎日が冒険の日々です。


グアテマラに恋してるから

皆にもぜひ来てほしいなぁ。


先週、私が住んでるペテン市で幼児殺害事件起きたけどね。

もう3人目だそうです。



日本って平和だ。




(まだ残りたいけど)これ以上延長しないで

そろそろ帰国します。



どうでもいいのだけど

早く家族にお土産見てほしいー 笑



家にお土産たっぷり買ったんだけど

お披露目したいー



あと犬に買ったお土産でまるちゃん(うちの犬)と遊ぶのとーっても楽しみw




あでぃおーす