グアテマラにいます(^^) | CANADA 1年間留学ブログ

CANADA 1年間留学ブログ

2011/09 ~ 2012/09 1年間の留学記録★

お久しぶりの更新です!



7月5日あたりからグアテマラに来ています。

カナダ留学中に仲良くなった友達の1人が

グアテマラ人なのだけど

ついてから毎日車で色々な場所を案内してくれて

本当に嬉しいし楽しんでます(^^)




チチカステナンゴ・パハナッチェル・ティカル遺跡などなど

グアテマラの有名なところはほぼまわれたかなー?



絶対日本に帰ったらグアテマラの記事もカナダ留学中の記事も更新しますので

もう少々お待ちを・・・><



14日に日本帰国のはずだったんだけど

1週間延ばして21日帰国になりました!



昨日の夜いきなり 友達のお母さんが

「今週末はゆかをメキシコに連れて行きたかったんだけど

帰国1週間か2週間延ばせないの?」って言うもので


日本人な私は

帰国までの日にちは伸ばせないし

友達の家の迷惑になりたくないから明日帰らなくちゃ!っていう考えだったのです。





そんなこんなでグアテマラ滞在合計16日になった♥ヽ(^o^)丿


グアテマラは危ない国だけど

友達の家にいる限りは安全だと思います。思いたいw


家の囲いには針金ぐるぐるされてるし

ガレージには南京錠

コンビニは檻がついてて盗難防止されてるし

なんかもう世界が全然違うので超興味深いことばかり!



友達の牧場へ行くとジャングルが広がってて

ねっころがりながら木を見上げるとサルの親子が木の実とか投げつけてくるし

メイドさんと召使い?いるし




逆に貧しい人達は本当に貧しくて

必死に物を私たちに買ってくださいってどこまでもついてくるし。

50円のブックマークや100円のアクセサリーを買うだけで

生活費を少しでも助けられるんだってひしひし感じた。



ブランド ブランドヽ(^o^)丿とかいって買ってた自分

ちょっといやになったので

これからは何にどうお金を使うのかきちんと考えようと思ったねん。



ブランドが悪いんじゃないけど

言いたいことが通じるといいなぁ。






そんな感じで新しい世界に揉まれまくってて

カナダ・ビクトリアでの10ヶ月も非常に充実していたけど

グアテマラでの16日間も凄くすっごく

自分に影響を与えてると思う!





毎日お腹を下してて

もうこれだけは

どうにかしないと

すっごく困る(;O;)



あとスペイン語がわからない!

勉強したの小6の時少しだけしてて諦めたー



今のところはこのへんで!



see ya\(◎o◎)/